最近、退屈しのぎに買ってきた本の影響で、深層心理テスト系に興味を抱いてる私。

「願えば叶う」というような意味のことわざ?もあるけれど、その願うという意味は、人が声に出して願うのとは

少し意味が違うらしい。ここで問題なのは深層心理である。


ネットにこんな深層心理テストがあったんで、試してみて ♪((o( ̄ー+ ̄)o)) わくわく♪

深層心理テスト
深層心理テスト
深層心理ざっくり!簡単心理テスト!
深層心理テストです。
オリエント心理ゲーム

人は頭で願っていながらも、心の中では叶うはずがないと思っていたり、失敗を想定してたりするものだ。

ある意味これは防衛手段で、いざという時に備えて心の準備をして危険を回避しようとするためのものだし、

これがまったくないと生き残れない事もあるんだけど...

でも必要以上に防衛本能が強すぎると、マイナス志向になって叶うはずのものが叶わなくなってしまったりするらしい。

逆に少々無理なことでも、絶対に叶うはずだと信じることによって、自己暗示が生まれ

不思議な才能が芽生えて、叶ってしまうこともあるらしい。


ともあれ深層心理までも自己管理するのは結構大変だし、それもある種の才能なのかなぁと思ったりする。

願えども不安の念を振り払う事の出来ないあなた!そして...私 (T~T)

誰かーー正しい自己催眠の掛け方、おせーて!( ̄人 ̄)