時に人は幾つもの顔を持つ。その変化の深層心理は個々に複雑で難解である。

でも逆にそんな心の変化を作為的に起こして、利用するっていうのもなかなか面白いかもしれない。


例えば...電話ひとつをとっても


左耳で相手の話を聞くと、右脳の働きが強くなるために、感情とかインスピレーションで相手の話を受け止めやすくなるらしい。

つまり、話の内容よりも、話し手の雰囲気に影響されやすくなる。

友達との話で盛り上がりたい時には、左耳で聞くほうが盛り上がるというわけだ。たとえ面白くない話でも、相手の雰囲気で笑えたりする。話し手の気持ち・感情をリアルに感じる事ができるので、恋人との会話も左耳の方が良いかもしれない。


逆に勧誘とか商談に対応する場合は、右耳で聞くほうが良いだろう。左脳の影響が強くなるために、雰囲気に左右されずに

冷静な判断を下す事が出来る。もし恋人と別れたいと思ってるのなら、受話器を右に持ち替えてみるといい。

そうすると相手に対して少しクールになっている自分に気付くだろう。


ところで、①あなたは右脳派?それとも左脳派? ←知りたい方はこちらでチェック!(これはゲーム系)

おもしろ診断テストページ ←こちらでもチェック!(これは質問系)
うさうさ右脳左脳占い ←こちらは身体特徴系


どう?総ての診断結果が一致した人は教えて!

私の場合は...


①は右脳派と診断!


➁は75点  素晴らしい!右脳と左脳がうまくかみ合っています。あなたが考えたことを誰にでも納得させる力があります。なぜなら、あなたは右脳で全体を捉えることが出来、しかもこれを誰にでも分かるように理論付けできるからです。
まるで、あのアインシュタイン博士のようだ! おおぉぉ! w(*・o・*)w


③は、うう女(インプット右脳/アウトプット右脳)で【性格】「無鉄砲なチャレンジャー」と診断。(; °°) うっ


そう言えば以前、運動して心拍数が上がっているのを恋愛感情でドキドキしているのと錯覚するという話も聞いた事がある。


人生経験や状況に関係なく、こんな単純なことでさえ、影響を受けてしまうなんて...

何が私の真実かなんて、益々わかんなくなってしまう。( ̄。 ̄;) ̄ ほえ?

まぁ...いいかφ(〃 ・・)ノ ゜・ ◇ ポイ