先日、今村夏子さんの星の子を読みました📗📚






少し前に話題になってたので、ずっと読みたかった小説ですガーベラガーベラガーベラ


読んだ方の投稿とか見てると、安倍さんが殺された時の後くらいに話題になってたみたいで


統一協会の問題や宗教のことで世間が騒いでた頃に話題になってたみたいで

興味があって読んだのだけど


宗教って、統一協会やオウム真理教とかで悪いイメージがあるんだけど

ちゃんとした宗教もあると思います

個人的には仏教は良いなと最近思うようになりました


この小説でも主人公と主人公の家族は宗教してますが、個人としては悪い人たちではないです

そして宗教してる人たちも、幸せだと感じてるからその幸せは間違いではないと思いました

他人様に迷惑はかけてないので


私たちが普段感じてる幸せって永遠じゃないから、幸せってなんだろうと思うこともあります 


読みやすい小説でした😊😊😊