こんにちゎ🍎🍎🍎


ずっと伸ばしてたストレートロングヘア(スーパーロングまでもいかないけどかなり長かった)


数年同じ髪型だったけど、3月に肩くらいの長さに切りました

その時は近所の美容院で、切るだけだから美容師さんにこだわりなく(毛先だけ切ってもらってる美容師さん)、前下りのミディアムくらいの長さにしてもらって


でもイメージは何も変わらなくて、長さだけが変わっただけで、前髪無しのワンレンは同じだからイメージは変わらず🍐🍐🍐


いきなり短くするのも勇気がなかったので、初めは肩くらいでいいかなと


そいでショートカットのウィッグ被ってみたら似合ってて😳😳😳


なんか若返った感じするし😆😆😆


だから前髪無しのロングヘアより、前髪作ったヘアスタイルの方が今は似合うんじゃないかなと

ロングヘアは前髪無い方が似合ってるし、ロングヘアで前髪あると似合わないんだけど💦💦💦

短めのヘアスタイルだったら前髪あったら似合う感じです



と言うわけで少し前から髪の毛を切ってイメチェンすることに決めてました👻👻👻


カットに行くなら腕の良さそうなセンスのある美容師さんにおまかせしたかったので、ホットペッパービューティーで好みのヘアスタイルにしてくれる美容院と美容師さんを一生懸命探して、おまかせしたい美容院と美容師さんを見つけることができてキラキラキラキラキラキラ


場所は元町、当日キャンセルはキャンセル料金がかかるとのことなので、当日に体調良くない日があることがある私には前もって予約するのはハードルが高い😵‍💫😵‍💫😵‍💫


なので確実に行ける日の朝に予約しようと思ってて

金曜日に行こうと思ってたけど、木金は雨降る☔☔☔みたいなので

昨日朝起きて体調良かったし、曇りで涼しいみたいだから


朝に空いてる時間(10時)予約して、昨日行ってきました自転車自転車自転車


元町の美容院なんだけど、初めて行くから道探して、迷わなかったのはラッキー🍀🍀🍀


でも15分くらい早く着いてしまい、まだお店開いてないから自動販売機でジュース買ってベンチ座って待ってましたが暑かった😟😟😟


我慢出来る暑さだったので大丈夫でした


そして初めて入った美容院は、めちゃ感じよく綺麗なお店でしたキラキラキラキラキラキラ


美容師さんも皆さんお洒落で素敵な方々キラキラキラキラキラキラ

私が指名させていただいた美容師さんは女性の方で、若い美容師さんでした(20代だと思います)
めちゃ可愛くてお洒落さんな美容師さん🥰🥰🥰

すごく丁寧で優しくて、感じの良い美容師さんでした赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

カットも上手で、スタイリングの仕方も丁寧に教えてくださいました😊😊😊


今まで行ってきた美容院で1番感じの良い美容院と美容師さんじゃないかなというくらい星星星


終わってからまた来ます😊😊😊とお伝えしたら喜んでくださいました😊😊😊


本当にまた来させていただきたいと思ってます🥰🥰🥰


カットはウルフカットにしてもらいました🥰🥰🥰






長めのウルフカットは私が20代の時にしていたことがあるヘアスタイルだったので、20代の頃とは顔が違うけど、土台は同じ私の顔なので今の私でも似合ってるし、めちゃ気に入りました🥰🥰🥰

美容師さんの腕がいいのが1番ですけどね😉😉😉

昔のウルフカットとはシルエットが違うなと思います

昔のウルフカットは真っ直ぐだったけど、今回のウルフカットはふわっとしてもらいました


コテで巻いてもらってますガーベラガーベラガーベラ


そして髪の毛切ってもらってルンルン気分で、元町のカフェでランチᴸᵘᴺᑦᴴ𖥣してきました😉😉😉


久しぶりの元町でのパスタランチ🍝🍝🍝


明太子とオクラのパスタでした🍝🍝🍝





久しぶりのパスタで美味しかったけど、値上がりしてるし、コーヒーも少なくなってました


今は外食にお金使わないでいいかなと言う感じで他の事にお金使いたいし、値上がりしてるしもあり、おひとり様ランチもたまにでいいかなと思ってるので


またたまに三宮、元町でおひとり様ランチしますが、これから暑くなるので、秋になるまでは三宮元町には来ないと思います🥲🥲🥲



昨日は用事があったからランチして、12時過ぎに早めに帰ってきました🏠🏠🏠


気温は低めですが、やっぱり蒸し暑かったです😖😖😖


今回のヘアスタイルはとても気に入ってるけど、美容師さんが長めにカットされてるっぽいので秋まで今のスタイル持たないかなという感じ

次は10月くらいにカット行こうと思ってたけど、9月の涼しい時に2回目行くか


まだ暑くて無理だったら、スキバサミで自分でチョキチョキ切ろうかなと思ってます😄😄😄

10月くらいにまた美容院行きたいけど、自分で切ってたら美容師さん気がつくかもです😄😄😄

その時は正直に自分で切ったとお伝えするつもり😅😅😅



今回イメチェンして思ったのは、これから同じヘアスタイルを長く続けるのはやめて


1年くらいでヘアスタイル変えていきたいなと思いました


だけどもうロングヘアにはしないかなと思います💦💦💦


ロングヘアにしたい時はウィッグ買おうかなと思ってます😊😊😊


そんなこんなで、昨日は良い1日でした😊😊😊ガーベラガーベラガーベラ