本日2回目の投稿になりますが、思い出したので書いておこうと思いました💡💡💡


昨日Xで見たのですが、メルカリでの取り引きでのトラブルが大炎上してたのです🔥🔥🔥


今日、決着ついたそうですが



知ってる方は知ってると思います😳😳😳


私もXで全部読んだのですが、ここまで悪くなくても、色々とトラブルがあるのはよく聞くので


メルカリでの出品は躊躇してしまい、未だに出品したことがないです😥😥😥


着なくなったけど、ほとんど着てなく綺麗な状態のブランドの服を数点売りたいのと


要らないブランドのアクセサリーを売りたいのと


履いてないけどもう履かないブランドの靴を数点売りたいのだけど


ちなみに私の売りたいブランドはハイブランドではないです😅😅😅


こういうトラブル見ると売るのが面倒だなと思います😥😥😥






こないだ、とある美容液のサンプルが欲しくてメルカリでサンプル買った時に


出品者の方がものすごく丁寧な方で、ここまで丁寧な方ってなかなかいないし、嬉しかった取り引きなのですが


売り手としてはこういう変なタチの悪い買い手がいることがあるから、気にされて丁寧な対応されてるのかもしれないなと思いました


私が買ったサンプルは安かったからトラブルにならないと思うのだけど、それでも心配だったのかな


Xの方では、メルカリで検索すると最初の方に被害に合われた方のアカウント出てくるので知らなくて興味のある方は見てみてください


ちなみに出品するのは、梱包するのや発送するのも面倒だったりするので


私の場合は出品者には本当に向いてないんだなと思ってます😇😇😇