こんばんゎ(^ ^)🌙*.。★*゚


今日は英会話のお勉強をしました📚✍🏻


英会話を勉強するのに1番いいのはNHKラジオ英会話だとのことです📗📚





ちょうど4月から1年間で区切りがあるとのことで、4月から勉強していこうと思って


こちらの動画によると、自分のレベルより少し低いレベルで勉強すると良いとの事


そして基礎をまずちゃんと勉強してくださいとの事で


私は昔はECCに通って英会話勉強してた時期があったのですが、その後全く勉強してなく今に至るので


基礎からちゃんと学ばなくてはと、小学生からのレベルにしました(*ノω・*)テヘ♡


1番目の挨拶のところ、見逃してしまい


挨拶は今日の16時か18時までしか残ってないので、挨拶はまだアップされてるNHKゴガクで聴くことにしますガーベラガーベラガーベラ


NHKゴガクはこちら




らじるらじるはこちら



私は今日は挨拶飛ばしてしまって、2番目の天気から始めてしまったよ💦💦💦


今の所、簡単な英会話なので、聴き取りはできるけど


でもちゃんと聴いて覚えて応用していかないとで、ノートにまとめて、何回か聴いてました📻📻📻


明日はNHKゴガクから、1番目の挨拶を聴こうと思います😊😊😊


終わってから黄色くんのラジオ聴いたのだけど


英会話の勉強で頭使ったから、その後にステッチしたりスクラッチアートしたりの何か作業しながら黄色🟡くんのラジオ聴くのは無理だった( '-' 🖐)むりっ


さすがにしんどい😅😅😅


なので黄色くんのラジオ📻📻📻は1時間くらいぼーっとしながらリピ🔁🔁🔁して聴きました😉😉😉


昨日のサー☆クルの時に話した方に、皆さんどうやって勉強してるのか尋ねたところ


皆さんNHKラジオ英会話が多いとのこと教えて下さったので、私もNHKラジオ英会話にしようと決めたのです星星星


サー☆クルの皆さん、すごい英会話お上手な方々ばかりで私はびっくりだったよ😳😳😳


皆さん最初は、えーと、えーと、単語をぽつりぽつりと言う感じから始まられてたとの事ですが

段々上手に話せるようになって上級者のテーブルに移ったとのこと先生からお聞きしました


だから私もサー☆クル通うなら、少しは話せるようにならないと恥ずかしいので( ˵>ㅿ<˵ )


勉強ちゃんとしようと思いました(^_^;)


でも私に続けられるだろうかと少し心配でもあります😖😖😖


最初のレッスンが楽しかったから今は続けたい気持ちですガーベラガーベラガーベラ


頑張ろうと思いますうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ流れ星流れ星流れ星


今夜はこれから朝ドラの、虎に翼を見ようと思います😊😊😊


1話以降、全然見れてない💦💦💦


一気に見てしまおう😉😉😉


そいでは今日も1日お疲れ様でした😊😊😊


また明日、おやすみなさい(๑˘ ˘๑)*.。🌙*.。★*゚