こんばんゎ🌛☆。.:*・゜


昨日の夜にケーブルテレビで録画してた映画、彼らが本気で編むときは、を見ました😊😊😊


彼らが本気で編むときは、は当時映画館で見た映画で、とても良い映画だなと印象に残ってましたキラキラキラキラキラキラ


最近、ケーブルテレビの映画で放送されてたので楽しみにして見ました星星星


彼らが本気で編むときは、はリンコさんと言う心が女性、体が男性のトランスジェンダーで


手術は済んでて、とあることを終えてから戸籍を女性に変えるとのこと


リンコさんは彼氏と仲良く暮らしてて、彼氏の姪と突然一緒に暮らすことになります


その間の物語





映画館で見たのでだいたいのあらすじは知ってましたが、色々とほぼ忘れていたところが多かったです

改めて見ると、やっぱり良い映画でとても好きだなと思いましたガーベラガーベラガーベラ


最近読んだ小説のミッドナイトスワンもトランスジェンダーの体は男性、心は女性の方の物語




ミッドナイトスワンも映画館で見ました🍿🎬📽

彼らが本気で編むときはと同じくトランスジェンダーの物語だけど、(小さな娘と一緒に暮らすことも同じ)


ミッドナイトスワンのなぎさはリンコさんより悲しいです

リンコさんは幸せな方だと思います


ミッドナイトスワンは小説読んでからアマプラで映画また見直ししましたPCPCPC


アマプラでの動画は映画館であったところ2箇所くらいカットされてました😱😱😱


え~なんでカットしたの😱😱😱と思ったし、大事なシーンだったのに…


多分、差別的な表現が強かったシーンだからかなと思います




ちなみに先日見に行った、52ヘルツのクジラたちもトランスジェンダーの人がいました




3つの作品を取り上げましたが、どの作品もとても良い映画ですガーベラガーベラガーベラ