ムカデ | LUNA BLUE ハワイ☆OFFICIAL BLOG☆

LUNA BLUE ハワイ☆OFFICIAL BLOG☆

オリジナルペットお洋服やグッズを揃えているハワイ発ブランドブティック☆

タイトル通りムカデです

ムカデに噛まれました

虫の苦手な方観覧注意ですううっ...

私を噛んだ張本人の写真は取り損ねましたので

写真をお借りしましたYAHOO!JAPANニュース

まさにこんなヤツでした
サゲサゲ↓
サゲサゲ↓
サゲサゲ↓
サゲサゲ↓
サゲサゲ↓

{4E664A29-EDD2-4DFD-8F7C-51FF0E3C6D37:01}

噛まれた場所は何と自宅

しかもソファーの上ムンクの叫び

寝っ転がってテレビを見ていたら

カプっと

しっかり噛まれた跡が。。。

これ

{EF25007C-3ABF-4BFC-94E1-6F88442564FF:01}

長年ハワイに住んでますが初めてです

ムカデはデトックスにいいとよく聞いてたんですが

毒注入されましたえー

それもこれもこのボロ家のせいで

隙間だらけの為ムカデが難なく

入ってきちゃうんです↓↓

しかし痛いですね

ここでムカデに刺された時の対処方法を

ご紹介しますポイント

まずは無理やりモミ出そうとするのはNG

43℃以上の火傷しない程度のお湯をシャワーを使って患部に当てます

約10~20分

石鹸で患部をよく洗ってください泡
↑
ムカデは噛むだけじゃなく広範囲に毒を吹きかけることもあるからです

ムカデの毒はタンパク質性の酵素毒

その為熱には弱いんです

逆にぬるかったり冷たいお水だと

毒が活性化してしまいますえ゛!

冷たいお水は痛みを増すだけ

噛まれた後すぐこれを行ったので

痛みはありましたが1時間後には

刺される前と変わらない状態にキャハハ

普段の生活でめったに起こる事はないですが

覚えておくといいかもきらきら!!

ムカデに噛まれた不幸な女の

豆知識でした

チャンチャンおんぷ



よい一日を