Martin Luther King Jr Parade | LUNA BLUE ハワイ☆OFFICIAL BLOG☆

LUNA BLUE ハワイ☆OFFICIAL BLOG☆

オリジナルペットお洋服やグッズを揃えているハワイ発ブランドブティック☆

毎年1月の第3月曜日はマーティンルーサーキングディ祝日

すべての人に
自由と平等を約束させるためマーテ
ィン・ルーサー・キングは罰則や投獄にもひるむことなく立ち向かいましたきらきら

今日はその功績によってノーベル平和賞を受賞したキング牧師の栄誉と業績を称える祝日

ワイキキのカラカウア通りは封鎖され2千人もの参加者達がねり歩きます

沢山のマーチングバンドや山車もありこの祝日がどれほどアメリカ人にとって意義があるものかが伝わってきますよねしみじみ

{7E1F1328-6E61-43E4-8497-5BF5DF96E12C:01}

彼がいなければオバマ大統領が大統領になることなんてなかったしダッシュ

ここ20年でアメリカもだいぶ変わりました

私が初めてアメリカへ旅行へ来た時はまだ白人の黒人へ対する差別はまだ幼い自分にも目に見えて感じとれ

プールに黒人の家族が入るとサーッと白人達がプールを出るみたいな・・・

あれは子供ながらに考えさせられるものがありましたほろり

今はそんな光景を見ることはなくなり本当に住みやすい時代になったと思います

まだ完全に人種差別がなくなったわけではありませんが確実に平等に近づいてきたなと嬉しく思います平和

{BE880875-AF5A-4B39-8662-CF2CB75D91BC:01}

アジア人や女性の大統領の出現ももうすぐ!?な感じがしますね好

オバマ大統領に期待したいです!!

これ↓ちょっと画像が見にくいですがこの黒人女性頭にお水の入ったボトルをのせてフラフープを回しながら走っておりましたダッシュ

なんだかよくわからないシュールさが気に入っちゃいました 笑

{AB0F9973-A7C5-4DBF-9FB4-794AE52CC252:01}

今日も良い一日でありますように