こんにちは♪
雨の後 更に成長し トマトは花をつけ始めました!ナスも一株だけ花芽を付けています!
去年は有機栽培をして ボカシ肥や液体肥料などをあげてましたが 上手く育てられなかったのに、今年の自然農では 健康に育って花芽も沢山付けています!こんなに花芽が付いてるのを初めて見ました!
花芽いっぱい付いてるね!ありがとう!!
と どの株にも 声かけしました☺️

実になるのが楽しみです♪



それと今日は枝豆と とうもろこしを収穫しました!
枝豆は二株 とうもろこしは一本 試しに収穫!

結果!枝豆は食べた瞬間 うまっ! と声が出てしまうほど 美味しかった!
品種は 湯上がり娘 です。去年も美味しかったので今年も同じ品種にしました✨

とうもろこしは・・・ まだ 早かったみたい。全体的にクリーム色?茹でても薄い黄色でした。香りは完璧!味は 優しい甘さでした♪もう少し熟れたら 甘味ますかな?

時間はかかりますが 無肥料 無農薬で 野菜は育つと 再確認しました!



恵みに感謝!! しかありません❕
ありがとうございます😊