最近、地上波民放のドラマが面白くない。先日も医療系ドラマが多いと
ボヤいてました。
んで、医療費はNHKの柄本佑のみに絞る事にしたのだが、もうひとつ
NHKのドラマを観ている。
『聖☆おにいさん』です。


目覚めた人ブッダ、神の子イエス。
世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、
下界でバカンスを過ごしていた…六畳一間で繰り広げられるユルくて、
ほっこりする二人の日常をショートストーリーとして描いてます。
中村光の原作漫画をもとに、松山ケンイチが
イエスを、染谷将太がブッダを
それぞれ演じ、俳優の山田孝之がプロデュースしているらしいです。
シーズン1の時から、毎回クスクス笑いながら見ていましたので、
今シーズンもハズせない。


↑ブッダ


このシーンは、夏のお中元としてブッダに信者から「選べる苦行カタログ」
が来てどの苦行を選ぶか、イエスと一緒に吟味しているとこ。

最近、NHK攻めてるよね?
振り幅大き過ぎるでしょ。
もう、大河ドラマから聖☆おにいさんまで、全部NHKでいいんじゃないか
と思ったりします。