以前にも書きましたが、テレビっ子の私は新クールのドラマが始まると
気になるものは全て録画してチェックする。初回の冒頭10分くらい見て
二度と録画しないものもあれば、数回は見るけど途中でリタイヤする
ものもある。1月からのドラマをザッと見て思ったんですが、医療系の
ドラマ多過ぎませんか。

TBS系『恋はつづくよどこまでも』
ラブコメらしいですが医者と看護師設定なので舞台は病院。佐藤健主演。
『病室で念仏を唱えないでください』
これも医者だよね。伊藤英明主演。

日本テレビ系『トップナイフ』
天才脳外科医の話、天海祐希主演。

フジテレビ系『アライブ』
癌専門医の話、松下奈緒主演。

テレ東系『病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~』小泉孝太郎主演。

NHK『心の傷を癒すということ』柄本佑主演



ね、6本だよ?やり過ぎじゃない?
何故なの?
私、母方の祖父が医者ですから、医者に対する幻想全く無いですよ。
初回見る前からもう、ウンザリですよね。
柄本佑は大好きなのでNHKだけにしようかな。