昨日からイケメンの話をしていますが、個人的に好きになる人は決してそんなに

限定的ではありません。別にどーでもいいね。

要するにストライクゾーンはランディ・バースくらい広め。

…ってランディ・バースって例えが古すぎるし、何様だ。

お前ごときが思いあがるなよ!

というお叱りの言葉を全身に浴びて、おそらくインドではなく、反省の滝行に

挑む事になるかもしれない。

 

 

ま、私の好みがどうとか、そんなことは誰も興味が無いので本題に移ります。

実は今朝、地下鉄の中で隣合わせになった青年というか少年に近い男子がね

SEXY ZONEの中島健人君からチャラさを60%くらい抜いて、身長を10cmくらい

足した男の子だったのです。

「俺の人生に存在してくれてありがとう。SEXYサンキュー!」

 

 

 

好き嫌いは別にして、札幌にこんな子居た?居ないよ。札幌の男の子は

ジャガイモ君か勘違いビジュアル系だけだよ。しかも、札幌の朝はまだ10度あるかないか

なのに、半袖Tシャツというアグレッシブさとジャニーズ顔の対比がまた興味を

そそりますね。いくら恥じらい度が薄まっているオバチャンとは言え、ガン見は出来ません。

犯罪になるから。そんな危険は冒せません。地下鉄の窓に映る彼を罪にならない

程度に盗み見してたのです。そしたらね、ちょっと変な動きが目に入った。

身体じゅうを掻き毟っているのです。特に右手で左の脇の下あたりを、ずっとボリボリ

やってる。地下鉄駅5区間の間ずーーっとボリボリ。アトピーですか?湿疹ですか?

何なんすか?顔とか首のあたりにアトピー感は無いですけどね。

イケメンには間違いないのに、東京とか大阪ではなく札幌くんだりに甘んじて

いるのは、そのボリボリ要因なんちゃうの?ご病気ならお気の毒ではありますが

こうやって考えるとジャニーズに残っている精鋭達の奥深さを感じますね。

湿疹もアトピーも痔もアタマの悪さも、様々なハードルを乗り越えてのアイドルですよ。

そして、地下鉄降りる時にもうひとつ気付いた、彼が右手で左側の脇あたりを

掻いているので、よく見えなかったのだけど、降りる時には、はっきり見えた。

Tシャツの文字。黒いTシャツにデカデカと1文字20cm四方くらいの白抜きの大文字で

 

 

適       当

 

ってありました。

そういうとこ?そういうとこなのかな?

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

さて、台中です。

やっぱり1泊じゃ足りない。

夕方台南へ向かうまでに、もうひとつ定番観光スポットへ行ってみる。

「宮原眼科」ってとこ。

つまり何それ?眼科?違うらしいのよ。

台湾人のみならず外国人観光客も多く訪れる人気のお菓子屋さんです。

アイスクリームが有名な宮原眼科ですが、こちらのパイナップルケーキ

を始めとするお菓子たちもお土産として高評価のものばかりなんですって。

箱などの包装も美しくて、オシャレ女子がヒィヒィ言うスタイリッシュスポットだって。

 元々は日本統治時代に日本人の宮原医師が開業した『宮原眼科』の建物を

リフォームしたカフェレストラン兼スイーツショップで、

そのゴージャスな内装も大人気らしいんです。

 

え?私のことよくご存知の方なら、もう勘付いている?そうなんです。

小声で言うよ。

興味あんまり無い。

 

 

ほらね。店内の写真、これ一枚しかない。

建物は素晴らしいと思ったけど、パイナップルケーキとか全然萌えないし

人が混み合い過ぎて、私もY子も何ひとつ購入しませんでした。

ただ、ホェーっと口開けて見学させていただいただけでした。

本当に、お邪魔しました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ
にほんブログ村