オカマちゃんアントンと別れるのは寂しかったが、タイムアップ。

ここで、ツアーの乗り換えだ。実は、ここからがツアーの本番かも。

2泊3日帯同するメンバーは、前述のオランダ人美女ピア、フランスギャル

マレーナとクロエ、ドイツ人とスイス人のカップル、テッサとローランだ。

そして私達が命を預ける若きドライバーはルーベン。

最初に皆で、共通語を決める。マレーナと私が問題児で、母国語とスペイン語

しか話せない、しかもスペイン語も50%がいいとこ。

ピアは母国語の他に英語、スペイン語がパーフェクト。

クロエは母国語の他に英語、スペイン語が60%OK。

テッサがすごくて、母国語の他に、スペイン語、フランス語、英語、オランダ語が

パーフェクト。ローランはフランス語の他は、英語が50%スペイン語が30%程度

理解可能。

なので、一応スペイン語が共通語と決まる。感謝。感謝。

最初から皆とてもフレンドリーで、一気に仲良くなった。

しかし、のっけから苛酷な砂漠のドライブだった。

Isla de pescaを出たのが15時くらいで、最初から道なき道を走った。




Vaya con Dios~共に歩こう~


どこにも道路標識はないのに大丈夫か?

最初は、「どこを旅してきた」とか「どのくらいの期間旅してる」とか

和気あいあい会話を楽しんでいたメンバーだったが、軽いジェットコースターほど

揺れ続ける車の中で、だんだん口数が少なくなってきた。

疲れも出て来たのか助手席に座っているピアが「ホテルまでは何時間くらい?」と

聞くとルーベンは「あと、2時間くらいかな....」と。

まだ2時間走り続けるのかよっ......と、全員の表情が曇ったが文句は言えない。

その後2時間ガクンガクン揺られた末、やっとホテルに着いた。

いや、ホテルったって3つ星とかないよ。砂漠の真ん中の小さな集落にある

ホテルだから、もちろんドミですよ。んで、チェックインしようとしたら

えー!ベッドが5つしか無いーー?

オーマイガーッ!あ、スペイン語が共通語か.....Dios mio?

しっかり者のピアが部屋を見に行き、首を横に振りながら戻って来た。

「Vamos!」行きましょう...他のホテルへ!

....ってかさ、ツアーとしてホテルは予約とかしてないのかな.....。

無口になったメンバーを乗せて、さらに車は走る。そろそろ暗くなってきた1時間後

また小さな集落に着いた。ホテルには空部屋もあった。

ドミぢゃない!ヤッター!

クロエとマレーナと私が同室。

テッサとローランとピアが同室。私達は、大満足だった。

しかし、全員ヘロヘロに疲れていて食事だけ食べて、泥のように眠ったのだった。

次の長い一日に備えて.....。





Vaya con Dios~共に歩こう~




そーだ、この日の夕食はチキンとキヌア。

このメニュー聞いたこと無い?

そう、昼食と全く同じメニューだよ。うん....大丈夫...こんなの序の口。

この景色の中で、コンビニ探しても無駄だって事分かってるしね....。