マスク着用の義務?義務だった?(笑)
それが無くなり場所によってはマスク推奨に変わった
LIVEはマスクありの声出しOKになった
去年の12月からかな??声出しOKは!
小さなLIVEハウスでは元々してない人も居たみたいだけど

でもやはりマスクしてる人のが多い気がする
何年もしてたらそうなるよね
元々マスクなんて意味が無いって思ってた人は
ずっとしてなかったんだろうけど

振り返ってみたらマスクやアルコール消毒が
品薄できちがいみたいになった人間や
LIVEの中止などなど、何の意味あったんやろ
たまたま今は感染者は減ってはいるけど実際の感染者はもっと居るはず

最近もあるお客さんが声がガラガラで
具合悪そうにのど飴買ってた
他のクルーにコロナやないよ、ワクチン4回も打ってるからって(爆)
ワクチンって重症化しない為であって感染するよね?
私が間違ってる?
そして息子がコロナに感染したと言ってたらしい
元々お母さんが感染してたんやないん?
慌てて手を石鹸で洗ったわ(爆)
よくワクチンしてるからコロナにならんって言う人居るんだな

2019年から始まったコロナ騒動
長いわ、お酒も全然飲んでないし、もう飲めない気もする
それはそれでいいけど(笑)

これからは大きな箱のLIVEでのマスクはどうなるんだろ?

私は仕事柄マスクはもちろんするし、夏になったら考えるかもしれないけど
でもその頃にまた9波とかなるんやろか‪:( ;꒪⌓꒪;):‬


そして今日は母親の緩和ケアセンターの日
姉が連れて行ってくれて来月行ったら
2か月おきでいいみたい、だって元気だし、毎月行く意味のが謎だった
数日前は1年に1度の心臓の検査
それも異常なし!
その日も姉が連れて行ってくれたけど
やっぱ姉は腰痛もちだから帰宅して辛かったみたい
ごめんね( ᐪ꒳ᐪ )‬

今日は苦手なお弁当の付き合いをして(爆)



お魚のカレイの味醂漬けのお弁当

高いのよ(笑)でも美味しいのよ♡

娘たちはお肉のお弁当、美味しかったみたい



まだまだ神経質は治らないけど

本当の意味でコロナがインフルエンザと同じと

思える時までは変わらず過ごす私だろうな



新型コロナウイルスの感染拡大防止のため〜って流れてくる音声は無くなったような?

あれ聞く度に嫌な気持ちになってた

もう流れないのかな(爆)