変わってしまった自分

コロナのせいだ!

ブログを見てると
何年前の記事とか出てくる

それを読んでると
LIVEで楽しんだ記事が多い

今の私はコロナに感染したくない
当然の事であるけど

この前、久しぶりのLIVEがあった
チケットも取り置きしてた
でも
緊急事態宣言も延長したし
一年以上収まりの無いコロナのせいで
人の集まりが怖くなり
あまり乗り気でもなく
友達とやりとりして行くのを
中止した


その日のLIVEで私は
そんな場所に行くのは最後にしようと
そんな事も考えたりもしてた

年も取ってきたしね(笑)

それまでは···
よくLIVE行ってたなぁ

1人で車飛ばして
知らない場所にも

でも仕事の事もあり
あまり遠くまで行くことも無くなったけど

休みもないし
行きたいとこも行けないし

時々虚しいけどね

娘は相変わらずLIVE三昧
楽しみで仕方ないみたい

その気持ちすごくわかるけど
感染対策だけは
きちんとしてよって言ってる

その反動なのか
無性にネットショピングしてる
それも猫の物が多い

Amazonプライムデーで
キャットフードが安いから
買い置きしておこう、とか

アイリスオーヤマで
家族のマスク買ったり
猫砂やシート買ったり

5月は久しぶりに自分の服も少し

その前は家の中を整理したり
でも自分が綺麗にしても
すぐにごちゃごちゃしてくる家
つまり片付けない家族

それはもうやめた(爆)

休みの日に好きなご飯を作る楽しみ
気合い入れすぎて疲れて
それもじわりと手抜き(爆)

体が疲れてるな

今日も仕事が楽な日で
夕飯して金縛りにあったように寝てた

去年亡くなったショコラが
夢に出てきた

ビニールがあって歩きにくそうにしてて
娘に取ってあげて〜っと
必死で言ってる夢

すごく怠くて怠くて
動けなくて
私、死ぬんやろかって···

ショコラが助けに来たのかなって
そんな事思ったり


唯一楽しいのは···
猫の姿を見てる時( ´▽`)

特に去年、今年に家族になった猫
もう生後8ヶ月になった


悲しいかな


そんな楽しみしかない


あとは


仕事してるだけ


それでもお金は全然残りません
不思議ね!



さて、コロナもまた感染拡大するだろな

m(_ _)m

どうか家族は感染しませんように