10/20に亡くなったショコラと
数年前に亡くなったトムとちぃの御骨が
共同墓地に入るのが12/1

そこにショコラ達の魂があるわけでも無いのに
もう一度、動物霊園の祭壇へお線香をあげに
行ってきた

トムとちぃの御骨は何年も家にあったし
それを見てて···
やはり泣けてしまった

これで良かったんだろうか?ってね

車に戻って私が泣くもんだから
娘が持って帰る?って言ってたけど
ここはもうケジメしかないと思ってたし
そう決めてショコラと一緒に共同墓地へ
入れるって決めてたんだから
大丈夫、これでいいの、って自分にも
言い聞かせて···

え?どっちが大人やねん?って感じやね

まだまだショコラの居ない寂しさ虚しさ
悲しさは消えることは無いけど



このやんちゃなリンゴのおかげで
そんなに落ち込んではない(今は)
この子がうちの家族にならなかったら
鬱病になってたかもしれない( ºωº; )
きっと毎日毎日ため息ばかりだったと思う

リンゴを家族にするって聞いた時、
私は絶対に知らないって思ってた
でもこの子のおかげで忙しさも増したけど‪w
救われたのかもしれない