隣りのゾンビ~The Neighbor Zombie~ [DVD]/出演者不明
¥3,990
Amazon.co.jp


(2010)



出演 

オ・ヨンミ

チャン・ユンジョン

ホン・ヨングン

監督

リュ・フン



【ストーリー】

2010年。全世界的に広がった「ゾンビ ウイルス」がソウル全域で発生し、政府は直ちに戒厳令を宣言してゾンビ感染者を探して除去し始める。

一方、市民らはゾンビに感染する危険も押し切って、彼らを隠して、食べさせ、ただ共に生き残る為にあらゆる知恵を絞る。

彼らにとってゾンビは除去対象である前に、元々愛して已まない人達であった。

【第1話「すきま」】ある男が何かに変わっていく過程。全体映画の出発点になる人の話。

【第2話「逃げよう」】半ゾンビのボーイフレンドと人間のままのガールフレンド。彼らの愛の物語。

【第3話「骨を削る愛」】ゾンビ化した母とその娘と警察特攻隊との話。

【第4話「ワクチンの時代」】理性を持つゾンビと、ゾンビワクチンと関連した巨大製薬会社との戦い。

【第5話「その後...ごめんなさい」】ゾンビによって両親を失った女性……。誰が被害者で誰が加害者か?

【第6話「ペインキラー」】本人がどのように変わって行くかもしれないまま締め切り時間と戦う作家。



【感想】

これはなんとも変てこなゾンビ映画だった。

ホラーというより、コメディ。


第1話では、引きこもりの青年がちょっとした怪我からゾンビになってしまう。

少しずつだが、短い時間に変貌してしまう青年を見ていると、思わず笑ってしまう。


第2話では、愛する恋人がゾンビに変って行ってしまう。

女を愛しているが、ゾンビ化により襲ってしまいそうな自分が怖い。

男を愛しているが、2人には未来がない。

そんな二人が出した結末は・・・・これもかなり笑える。でも実際こうなってしまったら・・・どうしよう。


第3話では、自分の指を1本ずつ切り落とし、ゾンビとなった母に与えている娘の話。

たまたま警察特攻隊の一人が「何か変ったことはないか?」と訪ねてくるのだが、ゾンビである母が見つかってしまい・・・・

第2話の変形という感じの物語になるのだが・・・ゾンビになったらもう感情なんてないよね・・・(^^;;

何をしても無駄。


第4話は。あら?このゾンビ事件?には背後に巨大製薬会社の陰謀があったのね?と分かってくる話。

・・・なのだが、実際良く分かんなかった(^^;; もうちょっとしっかり見なきゃなのだが、この話あまり面白くなかったので、注意して見ようという気になれなかった。


第5話は、これが一番なんとも悲惨な物語だと思う。

ゾンビ化するということは一種の伝染病であった。よって第4話の陰謀ぐちゃぐちゃ~の果てにワクチンが完成し、感染者は普通の生活を送れるようになる。

普通・・・ではあるが、以前ゾンビ化した人間は就職もなかなかできない。

ゾンビになったとき、人を襲いましたか?人を食べましたか?などと質問され・・・ゾンビになったことのある人間に休息が送れる日が本当に戻ってくるのか?

そして、今は何もなかったような世の中にはなっていても、実際、家族をゾンビに殺された人間にも心の平和はやってくるのか?

ちょっと真面目な物語になっていた。


第6話は、ん~・・ちょっと分かりにくい物語だったような・・・・これについては、ほとんど感想なし。


それにしても、ちょっとシュールな作品で、こういうのもアリかな?って楽しめた。



お勧め度 ★★★☆☆





「私のおすすめ映画はコレ!」 というグルっぽを作ってみました。

アメブロの方で、映画がお好きな方はぜひご参加くださいね。

(参加にはアメブロの登録が必要です)



ペタしてね



ランキングに参加してます。バナーをポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



携帯の方は下のリンクから、よろしくお願いします。

ブログ村 映画ブログ



隣りのゾンビ~The Neighbor Zombie~ [DVD]/出演者不明
¥3,990
Amazon.co.jp