新たな環境にようやく慣れつつあるるなべるですニコニコ

とはいえ問題はいろいろあり・・・

その話をする前に。

 

私は東京都民でもなんでもないし、

政治には全く興味ないし、

支持政党もないんだけれども、

石●●二という男が嫌いすぎて、びっくりした。

最近は仕事で疲れているし、テレビを見る元気もなくて、帰ってきて、ベッドに横になってyoutubeやXをみるのが楽しみくらいの地味な生活をしていますが、Xで流れてくるこの人の情報、嫌いすぎて笑った。

もともと私が男性嫌い(苦手)なのはこのブログでさんざん言ってきたことだけど、この石●っていう人のタイプが一番嫌いです。

(私の性自認は女だし、恋愛対象も男性ですが、そういうことじゃないんです)

私の勝手な偏見だけど、男性外科医に多いんだよな、このタイプ。

お前何様でどこから目線でしゃべってんだよってタイプ。

もちろんご時世とともにそんな医者減ってきたけどね。

 

テレビの若い女性タレントを威圧する態度。

ほんとにクソだな。

しかもそれに対して全く反省の色がない。

典型的パワハラ気質。こんなやつが都知事にならなくて本当によかった。私関係ないけど。笑


そもそも誰と闘ってんの?って話なんだよね。

対立候補とか、自分を批判するような人をやっつけたい気持ちはいいよ。

あの女性タレントはその前に、これ以上ないってほどのリスペクトを示していたのに、どうしてあんな態度が取れるのか本気でわからない。

 

今の世の中、「敵を作らない人」が勝つと思う。

攻撃的だったり、エキセントリックなことを言う人は注目されるけど、一位にはなれない。


石●はミラーリングしてる、とか意味不明な言い訳してたけど、意味不明すぎて笑う。


私は自分に一定のリスペクトをもって接する人を馬鹿にする気には全くならない。


たとえば学会とかもそうです。

質問の慣習として、枕詞に「貴重な発表をありがとうございました」とか付けること多いんです。

批判も質問もその後なんです。

馬鹿みたいにな慣習かもしれないけど、「あなたの発表に一定のリスペクトを置いていますよ」という現れだと私は思います。

その上で、でもこれって違くないですか?とか質問した方が聞かれた方も、ただ批判されるより、気持ちよく答えられると思います。


そういう感情的な部分を、無駄と切り捨てる人間が私はとても苦手です。

所詮は人間ですから、要不要だけで判断してコミニュケーションはうまくいくでしょうか。


病院に行って、なにか質問した時に、医師にバカにされたような態度をとられたら腹立ちますよね??

私はどんなにバカな質問だな、と思っても、相手が真剣に私を頼ってる場合は、誠意を持ってお答えします。

それが人間同士のやり取りってもんじゃないんですかね。

機械と喋ってるんじゃないんだから。


あと、悪いなと思った時に素直にごめんなさい、が言えない人生はつらい、と思います。

反省してる人間を叩き続けるほど、世の中冷たくはないと思います。


もう1人、落選したRさんは、「男性だったら言われないようなバッシングを受けている」と言ってるようですが、勘違い甚だしくて笑う。

女性だから言われてんじゃないよ。

私この方も嫌いなんですが、過去の自分のブーメランくらってるだけで、そこに一言でも、反省の言葉があれば、世の中にこんなに叩かれることもないだろうに、つらい人生だろうなー、って思います。


謝る、って自分が楽です。

意地はっていいことなんか全然ない。

私はきちんと謝ること、大事にしたいです。


 そうそう、なんでこんなことを思ったかというと、今の職場に石丸構文みたいな喋り方する男性医師の後輩がいるんです。

国立大医学部出身で、きっと私より頭いいんだと思うんですけど、時々ひとが傷つくようなことを平気で言うんですよね〜魂が抜ける


たぶん合理的で論理的思考をするタイプに多い喋り方なのかもしれないけど、医者だったらその話し方はやめたほうがいいゾ、と思っているるなべるでした。