炊飯器でチョコレートケーキ | まみねぇの活字でつぶやく

まみねぇの活字でつぶやく

日々生活していればなんやかんやと言いたいことが・・・。
それを活字にしていこうかな・・・と。
思うがままに書いていきます。

 *誰かや何かを傷つけたりするような意図はないのですが、
  読んで気分を害されたら、ごめんなさい・・・。

引っ越したのでオーブンあります。が、未だケーキ型等の購入が
出来ていませんがーん

でも、2月14日なのでチョコレートケーキでも焼くかなと言う
気分に苦笑正確には炊飯器で炊くわけですが大笑い

いやぁ、それにしても値段を見ずに購入してしまった板チョコさん、
お高かったです。Saveurs&Natureの85%Noirチョコです。
(因みに、我が旦那BIO好きでそれ以外は拒否する我が儘さんです)

ケーキと言っても、粉嫌いの旦那なので、粉無しで・・・。
しかも、気分屋なので食べるかどうかも分からないため
最小分量で製作。

卵1個苦笑
チョコレート100g(上記1枚)
豆乳生クリーム適当
シナモン(適当)
ラム酒(手元狂い結構・・・苦笑
お砂糖(適当)

チョコケーキ

卵を別泡立てし、全部混ぜて炊飯器にあとはお願いするのみです。
適当に作った割には、濃厚な大人の味ハート
旦那は、すでに半分食べつくしました。まぁ、小さいケーキだからね・・・あはは…。