腱鞘炎(Tendinite) | まみねぇの活字でつぶやく

まみねぇの活字でつぶやく

日々生活していればなんやかんやと言いたいことが・・・。
それを活字にしていこうかな・・・と。
思うがままに書いていきます。

 *誰かや何かを傷つけたりするような意図はないのですが、
  読んで気分を害されたら、ごめんなさい・・・。

数週間前から腱鞘炎(Tendinite)に。
腱鞘炎の中のド・ケルバン病(de Quervain disease)です。

右利きの私は、左でベビーを抱っこします。
抱っこ抱っこ病のベビーのため、左腕が痛いとは
思っていましたが、とうとう腱鞘炎です。

名前は知っていたものの、自らがならない限り
痛みって分からないものなんですねぬ~ん
めちゃくちゃ痛いです。

親指の付け根あたりから、どこが痛いのか
分からない感じで痛いです。

使わなければ治る病と分かってはいても親指って
めちゃくちゃ使用頻度が高いんですね。無意識に
使っていたので気づきませんでしたが・・・。服を着るにも、
瓶を開けるにも、何をするにも親指って使うんです。
サポーターをしてはみたものの、水仕事やなんやかんやと
付けたままではできないこともあるため、外しちゃったりもして
いるので、どこまで効くやら…。

腱鞘炎