こんにちは🌝ゆかです♡


今日から8月が始まりましたね🍉

みなさんは、どんな7月でしたか?

そして、8月はどう過ごしますか?



わたしは今ちょうど、

手帳を開きながら

7月振り返り& 8月のbeing設定をしています☺️



それにしても7月は…

ライスワークに演奏会に新規企画にデザイナー活動に…

多忙を極めてました😆✨

(ありがたいことに全部やりたいことっ♡)



そして、

自分の中で大きな変化をもたらした月

でもあったんです!!✨



どんな変化か?…というと

①財務状況の変化

②ライスワークの変化

③自分の"嫌"の明確化

④人生において大切なキーワードの発掘



一つずつ解説していきますねっ🪄💫


①財務状況の変化

実は、yujiさんが詠みとく7月の運勢で

【財務周辺に変化の風を感じる月】

っていうテーマが掲げられていたんです😳


これを読んだ7月頭には、

全く思い浮かぶものもなく。。


でもね、、

なんと、ふと…

大きな一歩を踏み出したくなったんです!笑


踏み出したこと…というのは

✔︎ミニマムライフコストを意識すること

✔︎NISAや投資に着手


この2つ。

みなさん、されてますか??


星的にも2H(財のお部屋)に

冥王星と土星をもつ私は、

今思えば、

財のエネルギーを上手に回せていなかったと

気づいたんです!


とにかくこれまでは、

時間のマトリックスで言う、

第一領域

に翻弄されて

(つまり、お金のために働いてたから無駄に忙しかった


心に余裕がなく(=第二領域を満たせていない)

そのストレスを散財して発散していたのです💸


そこに対して、

やっとテコ入れしました😆✨

(やっとかよwww)


ミニマムライフコストの把握なんて、

もっと早くやるべきだと心底思ってるし

(こんなに心が楽になるなんて…!!)


NISAや投資も、

面倒くさい…が外れなかったんだケド、

妹がその辺りに詳しくて

教えて貰いながらやったら、

何だかゲームみたいで楽しくなってきたり🤣


正直、、

なんでもっと早くやらなかったんやろ

…って、感じています。笑



ここの話、ご興味ある方いますかね?

ニーズがあれば

もっと詳しく語りたいと思います!


▼みんなも7月の振り返りにどうぞ!



②ライスワークの変化

これは、話せるタイミングでお話しますね!

大きな変化であり、

ライフスタイルにおける大きな実験をする形となります🧪✨

ワクドキっ💗



③自分の"嫌"の明確化

これも大切な気づきを得られたなぁ😌


これまでのわたしは、

ポジティブでいたいがあまり、

ネガティヴ(嫌いなこととか)に目を背けていました。


でもね、

ネガを深ぼることで、

心からやりたい!!好き!!と感じる

本来自分の大切な価値観に気づけるのです❗️


7月気づいたわたしの"嫌"は、

使う言葉が汚くて

視野が狭くしか持てない人とは

一緒にお仕事したくない…ということ。笑



④人生において大切なキーワードの発掘

これは…

一つ前のblogで語ったことでもあるんだケド、

わたしの人生の大切なテーマは

『世界』であること🌏


オリンピックのお陰で気づけたんだケド、

先日開催された【キロン】のセミナーで

それが確信に変わったのです!!✨✨


太陽♊︎ 9H

キロン♉︎ 9H

なわたし。


だから、

世界へ羽ばたく使命がありました🪽💫




…と、こんな感じで

大きな変化・気づきがあった7月でした😌


🐢さんのような歩みだケド、

着実に、一歩ずつ、

自分の心の声を聴きながら、

進めていってると実感できて良かったな!!


まだまだやりたいこと

やるべきことが山積なので

計画しながら進めていこうと思います🎶



みなさんも振り返り、

ぜひぜひやってみてね😉💫





\ 自分らしさと向き合うシリーズ ♬✧*。/


自分らしさと向き合う機会①

長谷川エレナ朋美さん『自分言語化ノート 出版記念セミナー』in 京都

2024/8/19(月)10:30- セミナー、13:00-懇親会


長谷川エレナ朋美さんと過ごす『禅リトリート』in 京都最古の禅寺

2024/8/20(火)10:00- 禅体験&京麩ランチ会



自分らしさと向き合う機会②

『自分らしいビジネスの教習所』2期募集中!!