こんにちは🌝ゆかです♡


一昨日の『おっぴろげマーケティング実践WS』を経て、昨日は一日…

何故、わたしは自己開示に抵抗があるのか?


…ということをずっと考えていました。

(合間で仕事をしながら… ←え?逆?w)



その理由はいくつか見えてきたんだケド、

シェアするにはもう少し

咀嚼が必要そうなので

改めてするとして…



今日は自己開示チャレンジday2!!✨

わたしがディズニーが好きでたまらない理由について、語ってみたいと思います☺️


みなさん、

ディズニーはお好きですか?

ディズニーの何が好きですか??

(アニメーション?音楽?キャラクター?世界観?)




🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰


わたしのディズニー好きは

遡ること…41年前。


そう、

東京にディズニーランドが誕生した時から、

その愛と物語が始まりました。


そして、

わたしは東京ディズニーランドと同い年🎶

(あ、、年齢バレちゃったw)


だから最近では、

生まれた時からディズニー好き

…と、言っちゃってます🤭笑



で!!

実際に、完全沼ったキッカケは

23歳の頃。


会社員1年目で配属された部署に、

めちゃっっくちゃ仕事ができる

キレっキレの、カッコいい先輩がいて。


その方が、

見た目からは想像できないほど

かなりのディズニー好きさんだったのです😍

(人を見かけで判断するもなではないことも学びましたw)


ある時、その先輩に連れられて

東京ディズニーランドに行く機会に恵まれて🏰✨


そして沼にズボっとハマった

キッカケと遭遇することに。

それは…


先輩がオススメだと言う

当時あった『ワンマンズドリーム』

っていうショーを観た時のこと。

(みんな観たことある?)


これは、その名のとおり

One man's(とある人)

Dream 夢の世界の物語

…という内容のショーです🎭


"とある人"とは、

もちろん!

ディズニーの生みの親

ウォルト・ディズニーさまのこと🎩


ミッキー&フレンズはもちろんのこと、

なかなかお目にかかれないキャラクターや

ダンサーさんたちもたくさん出てきて、


まるで、ディズニー映画を短編で観てるかのような、かなり見応えのあるミュージカルショーなんです🪄✨




でね、、

そのショーを観た瞬間から…


何だかいろいろな感情に見舞われたり

インスピレーションが降臨したり

ウォルトさんへの愛が深まったり


もうなんか感情が忙しなく

終始心を揺さぶられっぱなしだったの😝💗


その衝撃の大きさから、

わたしはディズニーという世界観

そして、ウォルトさんという

この素晴らしい世界を生み出した人を


もっと知りたい!!

もっと深く繋がりたい!!

もっと世界観に浸りたい!!

and more...


…と、沼っていったのでした😆✨✨


🏰🏰🏰🏰🏰🏰🏰


まぁ、、

こんなに哲学っぽに語れるようになったのは

ごく最近のことで。。


20代の頃は、

どうしたらキャラグリできるのか?

どうしたら効率的にアトラクションに乗れるのか?


ばっかり考えてましたケドね😝笑



今この歳になって、

いろいろな人と出逢って

たくさんの経験を積んできたからこそ


ディズニーが好きな本質的な理由

辿り着けたのだと感じています💗

(そんな自分に乾杯🥂✨)



歳を重ねるって、、

いいもんだっ!!✨✨✨笑




…ということで、

今日の自己開示チャレンジでした⭐︎


最後までお付き合いくださったみなさん、

ありがとうございます!!🥰


みなさんの"好き"もぜひ

深掘ってみてくださいね💗


そこから何か、

これからの人生をワクっとさせる

原石がみつかるかもよっ💎✨


mālama🌈

神々しいミッキー、載せときます✨