こんにちは🌝ゆかです♡


今日は『理想の1日の過ごし方』について

綴っていこうと思いますピンク薔薇



突然ですが…

あなたは日々、

理想の1日を過ごせていますか?



…こんな問いをされると、

過去の私は紛れもなく


No,,


と答えてしまっていたでしょう😅


その理由は、いろいろあるケド、

一番大きな要因は

情報が大好き人間すぎて(双子座気質w)

情報モンスターに人生を奪われがちだから👾



学校や会社だと

ある程度の時間割が決まっていたりするケド、


個人で仕事をしていると

制限されない代わりに

しっかり時間管理を行わないと

無限ダラダラが叶ってしまう😱


SNSの罠にハマって

気づけば空が暗くなっていた

…なんてことも

よくあります😂



でね。

最近、こんな面白い記事を見つけました💡


私たちが抱えているタスク1つひとつには、

それに適した時間帯というものがある


そうです。


こちらの記事をご参照ください↓



個人的には、

朝ごはんと一緒にコーヒーを飲みたい派なので

1杯目のコーヒーは10:00

は、ちょっと耐えがたいところではあるんだケド笑、


大事なタスク、難易度の高いタスクは11:00


12:00 昼食 …からの

13:00 お昼の買い出し

14:00 プチお昼寝

15:00 重要な決断


…辺りは、参考にしています😉


あと、個人的に一番大切にしているのは、

お風呂に入るタイミング🛁


お風呂で湯船に浸かってリラックスして、

ちょうど体温が下がり始めた

いい塩梅で眠りにつく


…というのを意識しています。


お風呂は、

寝る前90分くらいがベストタイミングと言われています。


その理由について分かりやすく記載されてる記事も見つけたのでシェアしておきますね😉🤍↓



そして寝る前は、

以前もブログでシェアしたとおり、

夜瞑想をしながら

眠りについています🧘🫧


その結果、

割と翌朝は

スッキリ起きれているなぁと

実体感中です⏰✨

(今年からスタートして2ヶ月目に突入!!)


いいリズムは自ら探求して創る!!!



それともう一つ…

私の手帳には

理想の1日』と『現実の1日

を書き出すワークがあります。


まず理想の1日を書き出して

次に現実の1日を振り返る。


そうすることで、

理想との乖離を視覚的に把握し

どうしたら理想に近づけるか

…と考えられるのです!


そして、もし、

理想すぎて無理だよ

…って思う場合は、


一度、1日有給取ってでも、

理想の1日を過ごしてみれば良い。


そうすることで、

何かしらの気づきを得ることができるハズです!!


私の場合、

意外と理想の1日を過ごしているケド

もっとSNS時間を削ったら

睡眠時間が増やせるかも…!


と言う大きな気づきを得ました🥳



過ぎ去ったら一生戻ってこない大切な時間


これからも、自分にとって

最高なパフォーマンスが出せる時間の使い方を、見つけていきたいものです🫧