こんばんは🌝ゆかです♡


今日はたまたまX(旧Twitter)で

ゲッターズ飯田さんのこんな記事を見つけたので、

私も『本を読む』ということについて

綴ってみたいと思います📕


噂のブログはこちら↓


実は私、

めちゃっっっくちゃ

活字が苦手です。


昔から、

活字がバーっと並んでいる本を目にするだけで、

自然と眠気に襲われるタイプです😅



そんな私が、

ここ半年くらい前から

突然、

本を読むことの楽しさに目覚めたのです!!✨


これは私にとっては奇跡的な出来事!!!

あの眠気は何処へ…!?!?

(大袈裟に思うかもしれないケド、マジなんです!!!)



で、

あまりにも不思議だったので

何でかなぁ〜と考えてみました。



そこで浮かんできた理由は2つ。

①本に、言霊との出会いを求めている

②本に、答え合わせを求めている

これだと確信しました🪄✨



①言霊との出会いを求めて…

私はもともと語彙力が少なめ。

だけど、

言葉の持つ力というものを強く感じていて

大切にしてきています。


最近、

太陽星座:双子座のパワーが溢れてて、

私の感性の、内に眠るものを

言語化して伝えたい…!

って気持ちが高まっていて、

言語化するために

自分がピンとくる言葉を探し求めています。


その解決策が本だったのですよね!!!✨


なんだか、、

ちょっと哲学っぽい感じになってるケド笑。。


それほど私にとって、

言霊は大切なものなんです☺️

(ましてや2024年は"言霊"の時代だからねっ!)



②答え合わせを求めて…

本って、読みたくなる時期が来るんだぁ!!

って、改めて感じたのですが、、


個人でビジネスをしていると、時折…

自分が目指している方向性が

合っているかどうか分からなくて

答え合わせをしたくなるのですよね。


加えて…

今って、情報が多すぎるじゃない?

SNSナドで情報が溢れ返っているから。


その中から

自分に合った情報を探すのって

本当に大変で。。


だからシンプルに答え合わせしたいなら

本がいいな、って思っています😌



さらにさらに、

この記事でゲッターズさんが伝えられてるのは、

本を読むことで

伝える力をつける

…この大切さをお話されています。



以前もどこかでお話したかな。。

風の時代は、個が輝く時代。


だからこそ、

個々人が自らを伝える技術は必須スキル。


そうじゃないと埋もれちゃうよね。。。


そーいう意味でも、

大切だなぁと感じた次第です😌🫧



あ!!

でも、難しく考えないでっ😆

心からワクワクすることだったら、

頑張らずともできるからっ♪


だってそうでしょ?

例えば

大好きなディズニーの話だったら、


ねーねー聞いてーーー😆

こんな情報getしたんだケド知ってる?

って、伝えられるでしょ?


それと一緒www


心地よく軽やかに🫧



本を読むの、

とってもオススメです☺️📚




˚*.꒰おまけ꒱.*˚

以前は本を買って読んでましたが、

最近は、地元の図書館に通うようになりました!

どうしても何度も見返したい本は買うケド、

どんどんお家に溜まっていって

断捨離中の身としては、困ってたんです。。


意外と、図書館って

素敵な出会いがあるもの♡

…という事実に気づきました。


余談ですが、

最近大好きでハマっているyujiさんとは

図書館で出会いました。

(あ、yujiさんの本と…ね。)


ご参考になれば嬉しいですっおすましペガサス

今回図書館で借りた本📕