こんにちは🌝ゆかです♡


すっかり忘れてたんだケド…

1/27から、

10天体(太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)はぜんぶ順行してる期間が始まっている…!!✨✨

Magical Period week🪄


つまり、

宇宙からのエネルギーやサポートを

受けやすい期間。


今、何かネガティブな状況にあっても

信じて行動すれば

きっと良い循環に進む!!


これを味方にしない他ないですね😆✨



…と、

前置きが長くなりましたが。。


今日は

"give"が多すぎる人の行く末

についてゆか的考察をまとめてみます。


giveが多い人🎁



これは紛れもなく、

心が優しい人。

慈悲深い人。


…なんだと思うんです🥹


自分で言うのもおこがましいですが、

私も、月星座魚座なので

慈愛精神満載で、かつ関西人なのでw

ついついおまけしたくなります🤣


愛故に…です♡



でもね、

そのgiveが多くなりすぎると

どうなるでしょう?



私が考えるに、

受け取る側は、ちょっとそのエネルギーを重たく感じる人も出てくるかもしれない。

また、

ヤバめな人に当たっちゃうと、搾取する人なんかもでてくるかもしれません😱キヲツケテッ!!!



それより何より、

giveする側の人にも2パターンあると考察してます。

①潜在的に慈愛の人=神の域の人

②自己犠牲の上に成り立たせてる人


①については、

もうナチュラルにできる人ですね。

資質というか…天性👼


このタイプの方は、

ぜひその才能を生かして

周りの大切な人たちに救いの手を

差し伸べていってほしいなぁと思います✨



問題は②のタイプ。

何が問題かって、

『自己犠牲』になっているという事実に

気づいていない人が多いこと。


だから、

最終的には、心が疲弊しちゃって

爆発してしまうのです💥



実は、

うちの母や夫がまさにこのタイプ。

(…と勝手に認識しています。)

愛故に、

私が望むことを叶えようと努力してくれる。

こちらから頼んでいないことも含め。


だけど、

何だか文句ばっかり言ってる。

いつも。



それって、

自分の

wantだったり

wannaだったりに蓋をして

自分を満たしてあげてないからだと感じます。


何だかここに来て、

重大な事態に気づいたのでした😅

(遅っ。。)



今回なぜ、このことに気付けたのか?

実は、私もちょうど最近、

同じようなことに気づかせてもらったからなんです。


前回こちらのブログでもシェアしましたが…


ゆきさんに個人コンサルしてもらった時、

こんなgiftメッセージをいただいてました💌


"ゆかさんは、意識が外に向いています

それは決して悪いことではないし

むしろ大切なことでもあるのだけれど、

それを主軸にしてしまうと

自分の本当にありたい姿ではなくなって

心が疲弊してしまいますよ。"


って。

この言葉を思い出したのです!!



もし今、

心が疲れちゃってる人がいたら、

まずはその理由を深掘りしてみて!

✔︎何でそんな感情になってる?

✔︎giveしすぎてない?

✔︎自分の心の声を素直に聴けている?

✔︎私が本当に望むものって何?

って、自分とコミュニケーションを

取ってみてくださいおとめ座


全てはそこから始まると

強く強く感じています😌🫧



そして今の期間は特に大丈夫!!!

天体たちがいいエネルギー循環へと

サポートしてくれるからっ✨


私はやっぱり…暮らすように旅をしたい✈︎