こんばんは🌝ゆかです♡


今日は月についての学びを深めてきたので

シェアをしたいと思います。



私は、約2年ほど前から、

月を意識するようになりました。


最初は、

今使っている手帳に

『新月・満月のWish List』

を書くところがあるのをきっかけに、

新月と満月の日に、

自分と向き合うという習慣を身につけました😌


そこから、

何だか月を意識するようになり…

今では、

月のリズムに合わせて、

お部屋を片付けたり

美容法を取り入れたりしていますハイヒール



さてさて。

前置きが長くなりましたが!

今日なら学びについてのシェアですおすましペガサス


皆さん、

ルネーション占星術

ってご存知ですか?


ルネーションとは、「月相」つまり、

月の満ち欠けのことを指します!


満ち欠けをライフサイクルと重ねて

新しい視点から人生を読み解く。

そんなテクニックです🌝✨


鏡リュウジ先生が、

こんな本も出版されていますね📚


鏡リュウジのルネーション占星術 (鏡リュウジの占い入門4) 

https://amzn.asia/d/h7yeuqU




ちなみに、

月の満ち欠けは、

太陽・月・地球の位置関係で生じますよね!

新月→満月→新月


このサイクルは、私たちの命のサイクルに似ていると言われています!

生まれる→最盛期→無に還る



また、それぞれが象徴するものと言えば…

太陽→意識・合理的・男性性・陽

月→無意識・本能・女性性・陰


月の満ち欠けは、

私たちの感情に大きく影響を及ぼすと言われているんです!!オーナメント


そして、

意識(太陽)と無意識(月)のバランスは、

人生において、選択や決断に大きく関わってくるので、このフェーズは、何か大きなヒントをくれるのではないでしょうか☺️✨



ムーンフェイズとライフサイクルは、

8つのフェイズで巡っています。


①ニュームーン期

②クレセントムーン期

③ファーストクォーター期

④ギバウスムーン期

⑤フルムーン期

⑥ディセミネイティングムーン期

⑦サードクォーター期 

⑧バルサミックムーン期



ここから、

今自分がどこのフェーズに居るのか

…を読み解いていく訳なのですが、


これがまた、、

めちゃくちゃ流れにマッチしていて

驚きやら面白いやら!!流れ星


気付かぬうちに、

自然界の流れに乗っていたんだぁ。。

と気づきました😳!!



これは知ると、

自分との向き合いが楽しくなったり、

これからのライフスケジュールなんかも

立てやすくなるなぁと感じています。


戸惑いが減るかも!?!?キラキラ




自分を知る…って内容で、

気づきのワークショップでもしようかしらピンク音符


兎にも角にも、

月リズム、面白い!


これからももっと深めて、

皆さんへ還元していきたいと思っていますおとめ座

お楽しみに♡♡♡