こんばんは🌝ゆかです!


改めて…

今年は、能登半島大地震に

昨日のJALと海保の機体の事故と

心がザワつく日々が続いています。



昔の私ならきっと、

感情に流されて…

一緒に心を痛めて、

自分だけ普段の生活をしていたら

不謹慎だ!


なんて考えていたと思います。



でも今は違う…!


心は痛むしザワつくけれど、

こーいう時こそ、

私にできる行動をやっていく!!


普段の生活をしながら備えながら、

力になれることを探して行動する。

そして、

いつも通り経済を回していく!


普段通りに生活できることに

感謝をしながら。


そんな風に考えています。



今回私が行動したことと言えば、

①災害の支援団体"ThinThe DAY"

さまへの寄付とシェア。



これは、

紗栄子ちゃんが立ち上げた団体。

毎度、災害が発生した時にいち早く動いてくださる、信頼のおける団体さまなんです!


今回シェアして、"初めて知った!"

という方もいらして、

"寄付したよー"ってお声もいただいて、

本当にシェアして良かった!

と感じました☺️


紗栄子ちゃんは

NASU FARMを立ち上げられたエピソードを知って以来、とてもとても尊敬している方。

仕事に対して大切にされていることも

聴けば聴くほど心が震える。


考えるだけじゃなく、行動できる方、

本当に尊敬しますおとめ座




②昨年のハワイフェアで出逢った、

アーティストのLOOSEMANさんが

支援ステッカーを出してくださっていたので

購入しました!



こちらは、売上の一部を支援金として寄付してくださるとのこと。



微力ではありますが…

小さな力が集結して、

大きな支援となりますように。

そして、

これ以上の被害が拡大しませんように。


心からお祈り申し上げます。



個人ができることをやっていく。

これが、これからやって来る

ピリオド9という個の時代の幕開けだと

改めて感じた年始です流れ星