学生時代からの友人

逢えば 押しの話で大盛り上がり

いつも食事そっちのけ

 

お互い一人住まい

生存確認もかねて(?)10年以上毎日PCでメールしあう仲

内容は9割押し

 

3月28日を最後に音信不通に・・・

 

3月29日30日は親戚の葬儀に参列との事だった

でも 今までならそんな日でもメールはくれてた

え?どういうこと? 

lineしてもline電話 携帯電話 家電話 何もダメ

 

葬儀の後に急遽親戚の家にでも泊ってる?

でもlineぐらいするよな

 

とりあえず一呼吸 落ち着け落ち着け

どーにも居ても立っても居られないで彼女のマンションに

ピンポンに反応なし ただ事では無いと嫌な予感

どうしたらいい 考えろ考えろ

 

管理人の居ない分譲マンション 

管理会社を検索して朝イチで電話

緊急連絡先を探してもらって連絡して入室してもらって下さいと

言うと

「連絡してみます」・・・とのんびり

 

早く早くと思っても連絡なし

待ち切れずまた電話

「ご本人連絡取れませんねぇ」 (マンションまで行ってるのに分かってる)

「緊急連絡先に連絡してくれて無いんですか」

「あ・・・それはまだです」

もう! なんなの このフットワークの悪さ 

「中で倒れてたらどうするんですか 直ぐ連絡して下さい」

とつい声を荒げてしまった

警察に言おうか、市の困りごと相談しようか

 

・・・結局 最悪の事態に

 

くも膜下出血で倒れてて、意識不明の重体

血縁関係の無い私は病院にお見舞いにも行けない

祈ることしかできないよ

 

お花見行こうね 

有明行こうって言ってたのに

 

嘘だって言ってよ お願いだから・・・