とても不思議な食べ物ですあせるあせる

 

昔々、親戚のおばちゃんが女子大生だった頃のこと

大学の近所に、手芸用品屋さんがあって

そこが、傍らで小さい食堂もしている

(それも何か訳わからんけど)

 

そこのオバサンは、編み物や、刺繍を

教えたり、1人で食堂してる。

メニューは、スル天そば、おにぎり、ゆで卵 のみ。

 

学食もあるのに、そこに通ってたそうだ。

 

急に懐かしくなって、再現したら

美味しかったと言うので

再現の再現してみた。ラブ

するめの天ぷらに

とろろ昆布

そして! そして! うどん出汁 に ラーメンの麺滝汗

 

うどん出汁にラーメンの麺はてなマークびっくりびっくりびっくり

 

それが、妙にあってて あっさりして美味い

優しい味。ラブラブ

 

調べてみると鳥取のソウルフードで

「素らーめん」ってのがあって、もしかしたら

手芸屋のおばちゃんは、鳥取のご出身だったかも。

それをアレンジしてたのかな。

ほっこりします。