朝、6時過ぎ。

我が家の玄関前に何か小さな生き物が居ました。

おはよう、朝から暑いねと声をかけると触角を少し動かしてこちらを見ました。

2時間経った8時過ぎ、まだ居たので

写真撮っていい?と聞くと触角をクルンと動かしてこちらに来ました。


ありがとう!
もう一枚!!!


14時過ぎスーパーに行くので出るとまだ居ます。
帰って来た15時過ぎにもまだ居ました!

段々心配になって封筒を持って行き

怖がらなくていいよ!
緑のある所に連れて行ってあげるから。
乗って!

と言うと、触角をクルンクルン回しながら封筒に乗ってくれました!

ベランダに植えている緑のアスパラの木に乗せて
あー、やっぱり緑が似合う!と思い携帯を取りに行って戻ると…もう居ませんでした!

元気に飛んで行けたようです!!!

ずっと同じマンションの廊下が続いていて迷子になって居たのかな?

ゴマダラカミキリ虫の子供かな?
と旦那さん


無事に大きくなるんだよー!!!

見上げた空はもう夕方の空。

優しい空です…🐿🌻