赤ちゃんネコ
たちに挨拶
します。このショップの奥はガラス張りになっていて、ペットのトリミングが見られるようになっています。
いつもは入り口にいる赤ちゃんネコたちと遊ぶだけなんですが、先日は奥まで入ってみました。
2カ所あるトリミングスペースの右側では小型犬
の仕上げに入ってました。ドライヤーの多分送風でしょう、カットした毛を飛ばしていて、何だか遊んでいるように見えました。
左側では真っ白だったネコ
がすっかり丸裸(キャ~
)しっぽの先と足だけ残して綺麗にバリカンで刈られていました。
でもね・・・
何だかかわいそうなんです。
ちゃんぶるぶる震えてたんです。右側にいた犬と対照的な感じがしました。
バリカンで刈られるのが好きなネコがいるかもしれません。
でもあの子は何だか渋々刈られていたようでした。
何もあんなにも刈らなくてもいいのに、なんて思ってしまいました。
世の中には自分が考えもしなかったことする人がいるんだなぁと考えた一日でした。

うちのモーガンは絶対に刈らせないぞ
