ライブに行くのが、


唯一の楽しみ何だけど。


震災直後、中止が多いけれど、



それでも、一部、収益をチヤリテイにして開催されていて。



募金箱の設置とか、あったりするんだけど。



でもライブに行く事って、


どうなの?


震災で何人者、人が死んで!!


自分の家、会社、学校、駅などが、壊滅状態で


しかも、今でも、避難していて。


その避難所では、満足に食事、水、薬、暖房などの生きていく上での、生活物資が無い現状で、


その避難所で、死ぬ人すらいる。


避難してる人の中には、家族、友人と離れ離れになっている人もいて。


放射能が、人体に影響するかもしれない、危機的状況下の可能性にさらされていて、



精神的にもかなり辛い状態だと思う!!



オイラの知り合いも、家が壊れた。


女の子は、こういう状態だから、皆の笑顔が見たい、心細い!!


って気持ち何だろうし、


そのフアンの人は、


押しが辛い時に、支えなきやって気持ち何だろうけれど。



中には、行く事で、経済が潤滑するから、いい事なんだって人まで。
本気か?



経済が大事なら、自分のお金、募金すればいい!!


だって、そのお金で、物資を買うんだから。


今、大事なのは、経済じやないよ!!


人が悲惨な状況下にいるんだから、手を差し延べる事が必要だと思う!!



出来うる事って、微々たる物で


節電、募金、物資の買い占めしない。


ぐらいしか出来ないけれど。



微々たる力でも、皆が力を合わせれば、それは、エネルギーになる!!



今、大事なのは、ライブじやないと思う。


確かに、生きる事は、幸せになる目的、権利がある。遊びたい人は、遊べばいい。


推しには、冷たいけれど、ライブは、当分自粛だね。

推し、元気だもん、三食、飯食えて、何不自由ない生活しているから。


確かに、心細いかなと不安かなとは思うが!!


フアンじやないって言われれば、フアン辞めます。


ライブに行くお金を募金に回す時だよね。



人それぞれ考えは違うから、ライブに行ったり、遊んだりすれば、いいかな。


オイラは、行けないけれど。


行ってる場合じやない。
と思う。



いつでも、また行ける!!