2ヶ月ぶりにサフィーちゃんに逢いにピューロランドまで遊びに行ってきたよ!! | もちょしなの外出日常

もちょしなの外出日常

基本的にサンリオかかわる内容を掲載していきます。また、撮った写真に対しての各種設定・使用機材・撮影場所等の簡単ない解説を行う予定でいます。あくまで参考程度に皆様にお伝えしていければと思うい始めさせていただきました。

ピューロインまでの日々

今年に入ってサフィーちゃんの出番もなく、私自身も仕事のことがありピューロランド自体に行く暇がなく、キャラたちとのグリが出来ていないときに2月18日にやっとの思いでサフィーちゃんの出番がやってきました!

公式ページを確認した段階では予定が載っていただけで当日何回逢えるか分からないのが何ともいえなかったのですが、サフィーちゃんが出ると思うと楽しみ半分・不安半分って感じでしたね!やはり予定だけだと正確性がないといいますか、当日逢えなかったらと思うとちょっと悲しいかなって思っただけです!(笑)

 

ピューロイン当日

ピューロイン(2月18日)当日は天気にも恵まれまさにピューロ日和!

イン当日の開園時間は9時30分でしたが、今回は優先入場パスで少し早く入ることが出来ました!では、朝一のお出迎えキャラは誰なのでしょうか?

今回はリルリルフェアリルの「りっぷちゃんとローズちゃん」でした!

朝一はこの子達だけで少し物足りないって感じでしたが、リルリルフェアリルのアニメ放送は今期もあるそうで、その放送決定の祝いに御二方に伝えると「もちろんまだまだ私たちの優雅な姿を見てくれないと困る」かのようにボディータッチをローズさんからやられるおちに!(笑)

ってな感じで朝一のお出迎えグリの話はこのくらいで抑えときます!

お出迎えグリを終えて次に向ったのはハッピーバースデーショーですかね!?

今月のお誕生日の子は

  • コロコロクリリン(2月4日)
  • シナモンフレンズ ミルク(2月4日)
  • ジュエルペット ジャスパー(2月14日)
  • シナモンフレンズ モカ(2月20日)
  • ポチャッコ(2月29日)

以上2月生まれの子達を紹介しました!皆さんはもちろんご存知ですよね?!

 

今回、ショーに出演していたのは「ポチャッコ・モカ・エスプレッソ」とピッパー姫でした!

あれあれあれ?!エスプレッソ君は2月生まれじゃないようなと思いますが、今回は2月生まれの子達をお祝いしてくれるプレゼンターとしての出演ですね!

ショー事態は30分あるんですが、そのうちの10分ほどはグリになっていて、ショーに出演してる子達と写真を撮ることができます!今回私が逢って来た子はポチャッコです!

ポチャッコも私が好きなサフィーちゃんと同じわんこなんですよ!わんこキャラはどの子も可愛いですよね!もちろん、ペットとして買うなら犬派です!余談はこれくらいにしましょう!

 

2ヶ月ぶりのサフィーちゃんとのご対面

とうとう逢いたかったサフィーちゃんに逢えることに!グリ情報を見たときは悲しいことにサフィーちゃんのグリは1時半の1回のみでした..............................。今回は1パレ後にグリがあると言うことで早々から並んでる人は少なく余裕をもってサフィーちゃんのグリ列に並ぶことが出来ました。楽しいことをしていると時間が過ぎるの早く、サフィーちゃんのグリ時間になりました!久々にサフィーちゃんと逢えたのでひとまず可愛いポーズで一枚お願いしますといいました。

やっぱりサフィーちゃんは何時見ても可愛いですよね!僕もサフィーちゃんみたいな人が彼女だったらいいのになって思いますね!そんな話は置いといて!ちょっと前に知り合いが「サフィーちゃんのお耳はおいしそうだから食べたい」と言う問題発言をしていたのでそれについてサフィーちゃんに聞いてみることにしました!私が思っていたことは当たってたみたいで、サフィーちゃんはお手手を震わせながら怖いよと言うばかりに助けを求める仕草で私の手を掴みました。やっぱり、サフィーちゃんのお耳を食べたいと言うのは禁句になりそうですね!結果はサフィーちゃん直々にダメと言う回答をいただきました!そんな事聞いているのもつかの間、私はサフィーちゃんにそのもふもふしたお耳を触りたいとお願いをしてみました!もちろんサフィーちゃんのお耳について触れるのはご法度かと思いましたがあっさりOKをしてくれたのか、サフィーちゃんからお耳を差し出してきたのです!食べるのと、触るのとでは大違いなようですね!

サフィーちゃんのお耳を触ってみましたがやっぱりふわもこでとっても癒されました!サフィーちゃんのお耳はふわもこだねと言うとちょっと苦笑いって感じでした!

こうして楽しいサフィーちゃんとのグリを終えてまた今度逢いたいなと思いながらお見送りを済ませました。

 

ジュエルランドのイケメンに逢いに行ったよ!

サフィーちゃんに癒されるのもいいものですが、ちょっと前に紹介したとおりジュエルランドのイケメンであるジャスパー君が今月お誕生なのでそのお祝いも大切なので逢いに行きました!ふと思うのは、ジャスパー君のお誕生日はバレンタインの日と重なっているのでチョコがお誕生日プレゼントとかと言うおちはないとわ思いますが、その辺も気になるのでグリのときに聞いてみることにしました!

ジャスパー君にお誕生日がバレンタインデーと重なってますがプレゼントはチョコじゃないですよねと聞いてみました。プレゼントは皆さんからのシールをたくさん頂いたといっていましたが、チョコに関してはノーコメントだったので僕と同じくまだもらえてないんだと思いました。そうしているうちにジャスパー君とのグリも終わりを迎えてしまい、今月はもうジャスパー君に逢えなくなるとちょっぴり寂しい気もしますがまたお誕生日月に逢えることを祈ってお見送りを済ませました!

 

予想もしなかった番狂わせ非公開グリ

さてさて、本命のサフィーちゃんとのグリ・今月お誕生日のジャスパー君とのグリを無事に終えて癒しに浸かっていたときでした、15時30分にサフィーちゃん・ラブラちゃんのペアグリが行われ、16時40分にはルビーちゃんとジャスパー君のペアグリがありました。

始めに、15時30分の回からお話いたします!

この時は私もまさかとは思いましたが、エントランスショップからとことこ歩く姿!それがまさにサフィーちゃんとラブラちゃんでした!公開グリが1回だけだっただけに興奮が抑えきれずサフィーちゃんのもとへダイブとまでは行きませんでしたが、また可愛い写真が撮れると思うと涙が出そうになりました!ってなわかでいつも通り可愛いポーズをお願いして写真を撮らせてもらうことにしました!

見た目、困り果てたようなポーズとなっていますがきっと2人からしたら可愛いポーズよりも素の姿を撮ってくれといわんばかりにこっちを向いてるのでしょう!それはそれで可愛いから良しとしましょう!今回は時間に余裕がなくこの1回でしたが、非公開でサフィーちゃんに逢えたことだけで大満足です!サフィーちゃんとラブラちゃんに感謝しなければ!

 

このグリが終わって1時間経ったことでした、さっきの2人のようにエントランスショップからとことこと歩いてくる姿が!今回はさすがにジュエルペットが来る可能性は低いかなと思っていたときでしたエントランスショップを抜けるとルビーちゃんとジャスパー君の2人がこっちに向って歩って来たのです!やっぱり何度見返しても子の2人なのです!早速お写真をと思いましたが女の子であるルビーちゃんにバレンタインデーのチョコは誰に上げたのかを聞いてみることにしました!ルビーちゃんに「チョコは誰に上げたの?」と聞くと恥ずかしそうに内緒と言わんばかりに顔を隠すのです!ジャスパー君には上げなかったのと聞くと、本命が全てらしく他の子には上げてないと言っていました。それを聞いたジャスパー君はちょっと残念がっていましたね!でも、来年はジャスパー君にもチャンスはやってくるはず!そんな事を聞き終えてお写真を撮らせてもらうことにしました!

 

こんな感で1日グリ充をするためにピューロに来たのですが、こう見るとピューロランドはキャラグリがと言う印象が付いてしまいそうですが、キャラグリ以外にもメインのパレード(Miracle Gift Parade)も見ごたえがありますよ!あくまで、ピューロランドの楽しみ方は人によって異なるためいろいろな楽しみ方があるのもいいところです!

 

今回はこんなところで失礼いたします!