Lunaですニコニコ

旦那との今後のプランについて、よく考えます。
そろそろ子供も欲しいのですが、
仕事もバリバリやりたいと同時に思うので、
中々難しいですね笑

アメリカよりも日本の方が産休制度が整っていて、
何より自分の母親がこっちにいるので、
今のところ子供がある程度成長するまでは日本で生活しようと思っています。

アメリカは聞いたところによると、
産後2週間程度で職場復帰でかつ有給扱い、出産後もすぐに退院しないといけないと聞いたりするので、
日本の方が良いのかなと思っています。

もし同じような境遇の方が居たら、
なにかアドバイス貰えたら嬉しいですニコニコ

旦那は私が子供を産んだ後も働いてほしいそうなので、
どうなることやらと思っています。