続き20時頃に手術室の看護師さんも様子を見に…

息苦しさの確認をされ… 私どんだけ酷かったんだろう?


薬剤師さんもその後いらっしゃって、寝る前に吸引薬をしてくださいとのこと。看護士さんがあとで付き添ってやるので、指示に従って下さいとのこと。アルコールに弱いことは伝えていたのですが、吸入薬にもわずかに入っていると、心配されました。

採血のアルコールにかぶれ、その後のテープでかぶれるだけ…あとは、基礎化粧で痒くなる程度…といったのですが、これでも、危険要因になるんですね。


22時頃に、看護士さんに暇アピールをすると、病室から電子ブックを取ってきてくださいました。感謝❣️

体温 37℃ 血圧130ー90

だいぶ落ち着いてきました。


23時 回復室のヒーリングミュージックも切られたので、一度就寝。頭の角度も15度くらいまで、倒せました。

ショートスリーパーお得意の2時に目が覚め…読書再開。看護士さんに見つかりましたが、点滴交換や、管の絡みを再度直していただき、3時頃に再度就寝したつもり。1時間ごとに起きてました。