博多施術会でした | juntaroのブログ

juntaroのブログ

ヒーリングのこと
クレイセラピーのこと
アロマのこと
ワンコたちのこと

先週は年明け最初の博多施術会場に行かせていただきました


寒いですね〜のご挨拶で始まります

他県から来られる方も多くいらっしゃるので

先日の大雪の日ではなくてよかったです


寒さのためかなんなのか、辛くてたまらない酷い便秘、脚のむくみ、足指の硬直など今月はいつもと違う症状が出ている方が結構いらっしゃいました


最後に男性が入って来られ、首がピーンとのびたまま座り症状をお話しされました

入って来られた時に、さだじぃ先生はおや?と思われていたようです


首と肩甲骨辺りが痛く、手が上がらず服が着にくいとおっしゃってて

全く首が後ろに反れない


肩や首の施術をひと通り終わった後で

「後縦靱帯骨化症かもしれないから専門の病院に行った方がいいです」と告げられ


ご本人はぽかんとしたご様子でいましたが

後縦靱帯骨化症ならば少しでも早く病院に行った方がいい難病指定されている病気



症状の場所は違いますが、宮崎で脊髄の後ろにある靭帯が骨化する黄色靭帯骨化症で手術をされた後、施術に来られた男性を思い出しました


当初、脚が上がらずやっと滑るように歩いていらっしゃった

施術が終わって歩いてみると膝は上がるのに歩き方を忘れたようなぎこちなさで

かなりの間、ちゃんと歩けてなかったのでしょうと思われました

難病指定されているだけに靭帯骨化は手術が終わってもなかなか大変なのですね



まだ症状が軽いこの男性の状態でもこれまで同じ症状の方を何人も見てこられているさだじぃ先生だから「早めに病院へ行ったほうがいい」って言えるんですねーびっくりびっくり


なんでも氣で治します

ではないのです


今この方に急ぎで必要な検査や治療があればそれを伝えます

そしてその後に氣の施術を希望されればもちろんどうぞと言われてます


ホントに凄いチュービックリマーク




勉強しないといけない理由💦分かります






博多会新年会にお邪魔させていただき

食べた焼肉凄く美味しかった照れ




先生の焼き具合が絶妙です音譜



ありがとうございました飛び出すハート