こんばんは。

昨日は、お友達と我が家でお泊まり会飛び出すハート



結婚後に新居に遊びに来てくれた子達は

何名かいましたが、お泊まりは初でした。



遊びにくるだけならリビング中心の掃除で

済みますが、やはり泊まりとなると家中を

綺麗にしたくなって4日がかりで準備オエー



夕飯は、ほっこり和食系のプチバイキング風で


好きな分だけとってもらう形にしましたが


想像以上に喜んでもらえてよかったですキラキラ





群馬&東京の2拠点生活をしている子は


オーガニック系の料理教室に通っていて


とても綺麗にお皿に並べてくれましたおねがい


お店みたいに映えて見える(気がする)ラブラブ



ごはんものは、金目鯛を丸々一匹買って


鯛飯にしましたがこちらも好評でした〜!




そして、神戸から来てくれた子は

しゃぶしゃぶ用の高級なお肉を結婚祝いにと

買ってきてくれたので、そちらをメインに。


我が家では出たことのない高級肉です目がハート

柔らかくて最高に美味しかったです、、、

もう1人の子からは昨年結婚祝いをいただいてます♡



大人になると、量よりも質で美味しいものを

適量食べたいっていう志向になったので

このプレゼントは嬉しかったなあ。



今回のお泊まり会は3月に入ってから決まり

3人の日程もなかなか合わないなか

ひとりは夕方に来て翌日早朝に帰るという

弾丸スケジュールなのに来てくれたんですびっくりマーク



往復の飛行機代や、早朝のタクシー料金

(羽田空港まで)も馬鹿にならないのに

ほんとにほんとに感謝です・・赤ちゃん泣き





少しでも来てよかったと思ってもらえるよう


無理はせず、でもいまできる範囲で最大限の

おもてなしをしたいなあ…と考えていたら

デザートを含めて15品用意していました指差し



まだまだキャパの狭い新米主婦にとっては

年1くらいの奮闘振り昇天(早くも今年終了w)

日頃からお家のなかをピカピカにしていたり


手際よく(!)何品も作れる人になりたいです笑





夕飯のあとは、近所の温泉施設に行き


閉店時刻までまったりくつろいだ後


朝方まで語り明かすという学生みたいな


過ごし方をして充実した夜でした〜〜看板持ち

群馬のお友達がくれたDisneyのお土産、可愛い…




今回来てくれたお友達ふたりは歳上ですが


少女みたいに可愛らしいところもあって


柔軟かつアクティブで好奇心旺盛だからか(?)


年齢差をまったく感じず仲良くできてますニコニコ




おまけに、愛情深い性格のふたりなので


わたしも弱いところや恥ずかしい部分を


たくさん曝け出せる、希少な存在。



出会ったのは6年半前で


その当時とは環境もやっている仕事も


みんなバラバラですが、ひさびさに会っても


変わらないあたたかい人柄に安心します


今期推していたドラマ「ブラッシュアップライフ」がついに終わってしまった。女友達との友情の機微が繊細に描かれていて、友達を大切にしようとおもえる作品でした。




朝方からすこしだけ睡眠をとって


午後は、大学で最終回を迎えるクライアントの


カウンセリングをしてきました。


最後にとってもうれしい言葉が聞けて


ちょっと泣きそうになってしまいました泣き笑い


なんだか今日は胸がいっぱいです。。。




わたしの大学院では、唯一の博士課程なので


正直孤独を感じる瞬間も少なくないのですが



今日みたいに、長くかかわってきた方の


カウンセリングの終結に立ち会えたり


プライベートで息抜きをできたりすると


「ああ、またがんばろう。」とおもえます赤ちゃんぴえん




来月からは博士2年に進級するので


論文執筆や実証研究が多忙を極める日々に


なりそうですが、自分で選んだ道なので


煮詰まっても腐らずに過ごしていきたいです。




では、また。