新しいデザインだけれど
ひと昔前のコンサバ時代に
戻った感もあるセリーヌの鞄。
これ好き♡

コンサバ時代のセリーヌは
母も好きで
母娘二代でファン☆

昔は馬車マークだったセリーヌ。


母の時代のお洋服は
馬車マークが刺繍された
セーターやスーツ…
馬車マークが
透し模様で入ったブラウスなど…
今見ても ステキと思える品々。

その後 何度かのデザイナー交代で
コンサバ路線からモダン路線に
大きく舵を切ったセリーヌ。

特に
フィービー ファイロのデザインは
明らかに以前と違う
超モダン路線だった。


あまりの違いに
正直 当時は馴染めなかった。

でも だんだん
モダン路線もアリだなと…
好きになってきたところで
またデザイナー交代。


フィービー ファイロから
エディ スリマンへ…。


どうやらまた
大きく舵を切る様子。

彼がデザイナーだった頃の
サンローラン信者だった私は
嬉しい反面 複雑…。

多分 彼のデザインは
サンローランだったから
際立っていたのであって
セリーヌだと…⁇…

実際 セリーヌの新作を見たら
なんかサンローランっぽい(笑)
黒&白のオンパレード。


新生セリーヌだけど
サンローランかと思った(笑)
エディのデザイン  大好きだけど♡

でも
サンローランと
何となく対極にいる感じが
セリーヌの良さだったのに。

尖ったサンローランと
落ち着いたセリーヌみたいな…。

多分 
セリーヌがエディのデザインに変わると
今までセリーヌが牽引してきた
知的で落ち着いたデザイン
かつ 超モダン路線の
カテゴリー&ベクトルのトップが
しばらく姿を消してしまうと思う。

どうなるのかな?

まあ…今後に期待。


とにかく
もうフィービー ファイロのデザインは
2月で終了ということで…
困った…

駆け込み購入が
頭をよぎる。

以前同じように
デザイナー交代があった
バレンシアガとディオールでは
私は大失敗している…。

お買い物予算を
駆け込み購入用には
確保してなかったから
泣く泣く見送った
バレンシアガとディオール。

それでも
ラフシモンズのディオールは
ギリギリ 憧れの1着を
駆け込み購入できたけれど
アレキサンダーワンのバレンシアガは
欲しかったドレスを
見送ってしまった(>_<)

あとから あとから 
買えば良かった…と後悔。

本当に
前任デザイナーの服は
二度と出てこないし
人気があればあるほど
あっという間に消えてしまう…。

フィービーのデザインは
超シンプルなものと
かなりモダンで攻めたものと
大体2種類。

どちらも好きだけれど
現実的には超シンプルな方を
ハンティングしたい。


それに使い勝手のよい
カヴァはもう2色しかないらしい
その後 別店舗で確認したら
継続決定ということで
購入を焦らなくて良くなった♡

コレ大好きで
他の色も欲しいけれど
今は買いたくなかったので
ホッとした☆


パリジェンヌに大人気の
このポシェットも
今ある色が売り切れ次第
再生産しないと聞いた…。
これも 継続決定ということで♡
…良かった♡♡♡
ハッキリ言って
店員さんや店舗によって
廃盤情報が違いすぎる…。

好きな鞄は継続で
焦らなくて良くなったから
ホッとしたけれど
いよいよ 洋服は
焦らないといけない…。

今 リオーダーで
フィービーの人気商品が
ちらほら入荷している☆
今がチャンス。
今回は本国の意向により
セールにはならないと聞いたけれど
これも本当かな?
店員さんによって
言うことが違うんだもの(笑)



が…
今年は本当に
お金を使いすぎたから
オシャレ貯金も
わずかになってしまった。

今後はちゃんと
デザイナー交代用に
オシャレ貯金は
プールしておかないと
ダメだな〜と反省。

世界は欲しいものに
溢れてる…(笑)