数ヶ月前にダウンロードした小説読み書きアプリエブリスタ。
面白い小説が無料で読める!と、ちょっと前からハマって、いろいろ読んでたら。
今朝、目覚めしなにイメージ湧いてきた。
試しにアプリ使って書き始めてみたら。
あれよあれよと、ストーリー展開が思いつき。
超短編だけど、完結、数時間で書き上げちゃった。
子どもの頃から、作家になりたくて。
ガリ版刷りで、中学時代、友だちと詩集だしたり、してた。
大人になってからは、文章書く練習に始めたブログ。なんだかんだ、2005年くらいから、ずっとブログ書いてるけど。
スピネタやリアルネタで、つくづく『フィクション』が書けない性質。
やっぱり、私には小説は、無理?と諦めていたのだけど。
いろいろ読むうちに、これなら、書けるかも?と、インスピレーションが湧いてきた。
ブログと一緒でアプリだと、書きやすいし。
ってことで、記念すべき発短編、完結、公開しちゃいました!🎊

