数ヶ月前にダウンロードした小説読み書きアプリエブリスタ。

面白い小説が無料で読める!と、ちょっと前からハマって、いろいろ読んでたら。

今朝、目覚めしなにイメージ湧いてきた。

試しにアプリ使って書き始めてみたら。

あれよあれよと、ストーリー展開が思いつき。
超短編だけど、完結、数時間で書き上げちゃった。

子どもの頃から、作家になりたくて。

ガリ版刷りで、中学時代、友だちと詩集だしたり、してた。

大人になってからは、文章書く練習に始めたブログ。なんだかんだ、2005年くらいから、ずっとブログ書いてるけど。

スピネタやリアルネタで、つくづく『フィクション』が書けない性質。

やっぱり、私には小説は、無理?と諦めていたのだけど。

いろいろ読むうちに、これなら、書けるかも?と、インスピレーションが湧いてきた。

ブログと一緒でアプリだと、書きやすいし。

ってことで、記念すべき発短編、完結、公開しちゃいました!🎊