どうも❕Luna leather craftのルナです爆笑

ウレタントップブロスを使いながらスタンピングの練習してます♪

本日は革日和のときにLizedの りうさんに「カービングとかスタンピングのときに水を使わなくてこれ使ってやってみて〰🎵」と渡されたもの、ウレタントップブロス。

スタンピングやカービングは、いままで水で湿らせてやってきたのでちょっと抵抗があるというか水じゃなくて大丈夫なの〰?って気持ちもあり、手つかずでした。(りうさんごめんなさい💦)


でも、今日りうさんのブログを見てやってみたくなりました爆笑

...


少しやってみての感想は、ウレタントップブロス使ってスタンピングした革が超綺麗ラブ

下の二種類の革を見てください。
上側がウレタントップブロス使ってスタンピングしたもの。
下側の菱目打ちしてある方が水で湿らせてスタンピングしたものです。

水で湿らせないでウレタントップブロスで湿らせてスタンピングした方がスタンピングが綺麗です❤
このあと水で湿らせてスタンピングした方にもあとからウレタントップ塗ってみましたがなんか違います(^_^;)

ルガトショルダーのハギレにもスタンピングの練習して(湿らせないで力業でやりました💧)綺麗だからいつも眺めていたのですが、ヌメ革にウレタントップブロスを塗ってスタンピングしたものと輝きが同じでしたびっくり

ルガトショルダーってウレタントップ使ってあるんでしょうか??

あまり深く考えたことがないようなあるような...


モノ作りはフィーリングでやっているので上手く説明出来ませんが、今言えることは、「ウレタントップブロス、ハマるわ〰❤」です(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村