お読みいただきありがとうございますおねがい

3児の母ミラクルです真顔


昨日の朝、家事が一段落し、伸びきっていた子ども服のゴムを入れ替えていました。

これが終わったらちょっと休憩してお昼ご飯だなと考えてました。

そしたら旦那さんが「久しぶりに晴れているし、公園でも行くかニヤリ」とドヤ顔であらわれましたチーン

喜ぶ子どもたちと、ヘコむ私笑い泣き


お出かけは別にいいんですけど、事前に予定立てたい派の私としてはこの急な提案が1番嫌なんですチーン

準備手伝ってくれないし、お昼ご飯の事も考えてないし。。。


公園に連れていってぬれるなんて滅多にないことなのでですっかり乗り気な子どもたち爆笑子どもたち3人には自転車で自転車大人2人は歩きランニング

上2人は乗れるので、それを追いかけ全速力で走る私ゲロー

1番下はまだ乗れないので、旦那さんが支えながら公園へ。

到着したはなから疲れきってる大人とこれからが本番な子どもたちとの温度差MAX笑い泣き笑い泣き笑い泣き


上2人は公園(グラウンド?)を5周くらいしてから旦那さんの走り方教室開催ニコニコ

学生時代は速かったそうで、コーチ感だしてましたニヒヒ


長男2歳下の長女にタイムで抜かされそうなんですよね笑い泣き

長男本人は速い方だというんですが、どうみても速くない笑い泣き

素人目にもフォームが変ショック

ってことでフォーム改善させられてました。

だいぶ修正でき、どんなけ走るのっていうほど走った後のタイムでも最初より速くなってました爆笑

2人とも止めても止めても走るんです滝汗

親の体力持たないはずですチーン

まだ全然足りないそうですポーン


次女ちゃんは私と自転車の練習。

最初こそは持ってあげてましたが、持っていると傾いてもそのまま漕ぎ続けるので、ちょっと見守ることにニヤニヤ

走り出しでひとこぎできたらべた褒めを繰り返すこと数回。

3回こげたではありませんかおねがい

またまた褒めちぎる私デレデレ

調子に乗る次女コケて泣く笑い泣き

それでもコケ方までも褒めて再チャレンジてへぺろ

コケたのは2回だけで、あとは結構乗れるようになりましたラブ

褒めて見守るって大事ですねウインク

次女もだいぶ自信がついたようですキラキラ


帰宅途中、お昼ご飯持って外で食べたかったなぁと長女えー

急だったから何にも作れなかったんだよー笑い泣き

でもこれ以上外で遊ぶ体力は私に残っていませんチーンチーンチーン

家に帰りシャワー浴びてお昼ご飯食べたあと大人は安定の昼寝、子どもは寝ずにまだまだ遊んでました笑い泣き



イベントバナー