アストロジーから人生の可能性を開花する

星読みセラピストMamikoです。

 

 

恋愛や婚活が成功するには、

何はともあれ、自分のことを

理解していることが

とても大切です。

 

 

風の時代は、

これまで社会で良しとされて

きた価値観がどんどん崩れ、

多様性や個性が重視されます。

 

 

ですから、年収・肩書・見た目など

の目で確認できる物差しを

基準に選択していくことは

幸福を約束しません。

 

 

では、どうしたらよいか?が

前述した、自分を理解している

ということです。

 

 

他の人にとっていいものが

あなたにとっていいとは

限らない。

 

 

あなたには、あなたに

合ったものがあり、

それを選択していくことが

人生を豊かで幸せなものに

していきます。

 

 

 

そして、自分を理解するには

占星術ほどぴったりな

ツールはありません。

 

 

ということで、

今回から4回に分けて

エレメント別恋愛傾向を

書いていきたいと思います。

 

 

占星術では、火・地・風・水の

4つの元素(エレメント)があります。

 

 

火のエレメントは

♈牡羊座・♌獅子座・♐射手座

です。

 

 

火は精神を表します。

 

火は上に向かって

燃え上がります。

 

そのため、火と同じように

火のエレメントは

上に向かって向上する、

精神的に成長することを

強く求めます。

 

 

ですから火のエレメントは

常に新しい課題に向かって

燃え上がっていたい

性質を持っています。

 

 

また炎が右に左に揺れ動くように

変化の激しい人生であることが

多いです。

 

 

そんな火のエレメントの

恋愛の特徴とは

どんな感じででしょうか?

 

 

 

まず直感的で一目ぼれタイプ

と言えます。

 

 

相手の気持ちは関係なく

自分が相手を好きな気持ちが

大切です。

 

 

そのため、積極的かつ

情熱的にアプローチします。

 

 

受け身で相手の出方を

うかがっている暇など

ありません。

 

 

ライバルがいると

かえって燃えます笑

 

 

そしてスピード感があります。

 

 

でも、最大の欠点?は

熱しやすく冷めやすいことです。

 

 

相手を射止めるまでが

興奮するので、

両想いになると

急にトーンダウンしてしまう

ことも…

 

 

火も放っておくと

そのうち消えますよね。

 

 

燃え続けるためには

燃料を補給しつづける必要が

あります。

 

 

これは、太陽星座というより

月・金星・火星あたりが

火のエレメントだと

恋愛でそういう傾向があります。

 

 

太陽の場合は、

火のように上に向かって

成長しつづける人生を目指すといい

ということになりますよ。

 

 

次回は地のエレメントに

ついてお話しますね。

お楽しみに!

 

 

私は半年間にわたり、星を使い

マンツーマンで恋愛や婚活の

お悩みをサポートする

ヴィーナスプログラムを

提供しています。

 

 

もし、ご興味があれば、

一度体験セッションにいらして

くださいね。

 

 

ただいま恋活・婚活中の女性へ

星が伝える!

あなたのベストパートナーは?

占星術鑑定プレゼント下矢印

LINEから受け取ってくださいねプレゼント