アストロジーから人生の可能性を開花する

星読みセラピストMamikoです。

 

 

私は、星を活かした婚活支援

ヴィーナスプログラムを

提供しています。

 

 

その中で、

マンツーマンで受講生さんを

半年間サポートします。

 

 

受講生さんのお悩みで

よくあるのが、

自分の気持ちを相手に

伝えるのが苦手、

言えないというものです。

 

 

 

あなたは好きな人に

思っていることを伝えられて

いますか?

 

 

言えない理由は、

いろいろあります。

 

 

星的には、コミュニケーションの星、

水星の状態が影響あります。

 

 

たとえば、水星双子座だと

会話が苦手ということは

あまりありません。

 

 

双子座はコミュニケーションの

サインでもありますから。

 

 

双子座に水星があると一般的には

コミュニケーション能力は

高い方と解釈できます。

 

 

でも水星が魚座だと違ってきます。

 

魚座はイメージや想像力が

強いので、相手の気持ちを

察することは得意だけど

言葉として表現するのは

苦手なサインです。

 

 

聞いてる側の印象としては

魚座のイメージ力に

理解が追い付かないという

こともしばしば…

 

 

 

ヴィーナスプログラムの中では

こういった占星術的なことに加え、

受講生さんが生きてきた中で

身に着けてきた考えや思考の

影響も探っていきます。

 

 

そして実は、星よりも

本人が生育環境の中で

身に着けてきた考え方に

要因があるという場合が

ほとんどです。

 

 

それは親の影響や

過去の失恋体験、

人間関係での傷つき

などです。

 

 

プログラムの中では、

そういったことを克服するために

様々なワークを提供したり

自分と向き合う課題を

やってもらいます。

 

 

その辺は、受講生さんによって

提供するものを変えています。

 

 

そこがマンツーマンサービスの

いいところです。

 

 

思っていることが言えないという

お悩みは同じでも、

解決策は人によって違います。

 

 

 

ただ、思っていることが言えない

というお悩みの根本的な原因は

やっぱり

 

「自分に自信がない」

 

これが大きいです。

 

 

 

言い換えれば、

自己肯定感が低い

とも言えます。

 

 

この場合は、

いくらコミュニケーションの

ノウハウのようなものを

身に着けても解決しません。

 

 

 

自分に自信がなければ、

言葉を発すること自体に

大きなハードルがあるからです。

 

 

そうすると解決策は

自分を好きになる、

自信を持つ!となります。

 

 

でも、解決策は分かっている

けどできないことが悩み

ですよね。

 

 

自分に自信がない人が

自信を持つって、

そんなに簡単ではありません。

 

 

というか、

とても難しいことです。

 

 

長い時間をかければ

徐々に解決していくかも

しれませんが、

婚活女性にとって

時間はとても大切です。

 

 

思っていることが言えずに

悩んでいるなら、一度

ご相談にいらしてくださいね。

 

 

 

ただいま恋活・婚活中の女性へ

星でわかる!

あなたのベストパートナーは?

の無料診断をプレゼント中下矢印

LINEから受け取ってくださいねプレゼント

 

 

 

 

ヴィーナスプログラム受講生さんの声↓