エドフ神殿観光後、クルーズ船に戻り、遅めのランチでした。
 
 
お肉を切り分けてくれたシェフ 多分チキンです
 
 
 
美味しそうなサラダとフルーツ。 というか美味しかったです。
 
 
こちらが私が食べたランチ
 
 
 
これは他の方。朝食の残りも出たりするので、お粥がありますね。
 
 
 
こちらもまた別の方。シェフに切ってもらったチキンがあります。
 
 
 
 
クルーズ船にはジャクジーがついていましたが、温水ではなかったので、水着持参してましたが、結局誰も寒くて入ることはありませんでした。
 
 
 
 
 
タオルアートがいつもしてありました。これは客室もベッドメイキング後はタオルアート付きでした。
 
 
 
 
 
昼食後は、のんびり川を眺めて過ごしました。
 
この時に、ツアー客の方がみんなに日本の和菓子を提供してくださりました。とても美味しかったです。だんだんと同じツアーの方と仲良くなっていきます。
 
そして、のんびりしていると前にも書きましたが、とある方に占星術が趣味なんですとお話し簡易鑑定したことが他の方に伝わり「占星術見れるんでしょ?見てほしいんだけど」と他の方からも話しかけられ、「生まれた時間がわからないと詳しく分からないですよ」とお伝えすると、自分の出生時間を知っているとのことで、夕飯までの間何人か鑑定して過ごしました。
 
ツアー参加の方には、慣れない気候のせいか旅の疲れか、数名体調不良でお部屋でお休みになっている方もいらっしゃいました。
私もエジプトの乾燥は思った以上で、喉が少し痛かったのでマヌカハニーを持ってくるんだったと後悔していました。
 
 
この日の夕飯ですが、写真がこれしかなく、メインの写真がありませんでした。
メインはお肉料理でした。