観光の後は、クルーズ船に戻り自由時間でした。
 
 
ナイル川はとても大きくてゆったりとしていて、眺めていると癒される感じがしました。
 
 
 
この日の夕飯。この他にサラダとスープのバイキングとデザートもありました。
 
 
 
 
 
 
 
そして夕飯後に、ナイル川の中州に船がとまり、クルーズ船の船員の方たちとなぞのオリエンタルパーティーでした滝汗
 
 
 
 
なにやら準備している。嫌な予感あせる
 
 
そして演奏が始まる
 
 
ついに歌いだす
 
スマホで撮った実際の動画です。
 
 
この後は、椅子に座っていた私たちを引っ張りだされ、無理やり踊らされました。
輪になったり、手をつないだり、くるくる回されたり。
何よりも、いったいいつまで続くんだというくらい長かったのですゲロー
 
 
疲れて椅子に座ると、男性2人に椅子ごと持ち上げられブランコのように揺らされます。これは、もっと踊りましょうというお誘いだとのこと。
 
1時間は踊らされたような感じでしたが、私たちはやや嫌がっていたので短いほうだったみたいです。
 
ツアー参加者の中にすごく踊りのうまい方がいて、その方がすごく人気者になっていました。踊れるって素敵ですねラブ
 
このエジプト式なぞのパーティーが楽しかったかは謎で、もう1回参加するのは遠慮したいところですが、今となってはいい思い出です。実際踊っている写真も山のようにありますが、それはのせるのはやめておきます。
 
こうしてエジプト旅行3日目の夜は更けていきました星空