2019年の12月にエジプト旅行へ行ってきました。
 
ランチの後は、また3時間近くかけてアスワンまで戻り、エジプト民族衣装のお店に連れていかれ、ガラベーヤを買いました。これは、なぜかこのツアー参加者に強制で全員それぞれ気に入ったものを買いました。値段は2000円くらいから1万を超えるものまで様々でした。
 
いろんな刺繍で柄が入っていて、ものすごくたくさん種類がありました。キラキラがたくさんついていると値段が上がりますが、私が買ったものは日本円で2500円くらい。
柄によっては、日本で普通にワンピースとして着ててもかわいいものも結構ありました。
しかし、とにかくサイズがでかい。Mサイズとかはあんまりなくて、XXLとかなので全員お直しして届けてくれることになりました。
 
お店 
 
 
神殿へ行く際にみんなでガラベーヤを着て行ったりしました。すごく楽なので、旅行中毎日着ている人もいました。浅草で外国人が着物を着ているような感じでしょうか。
 
旅行2日目の夜からクルーズ船で4泊しました。
エジプトはナイル川沿いに遺跡がたくさんあるのでナイル川クルーズをしながら、観光地を巡るツアーが多いです。バス移動は体が疲れますが、クルーズ船移動は川を眺めてお茶したり、部屋で寝ていてもいいし、好きに時間を過ごせるので最高でした爆  笑ラブ
 
クルーズ船のウェルカムドリンクのレモンジュース
 
 
クルーズ船に乗ってすぐ撮った船からのナイル川
 
 
この日のディナー
 
 
 
 
 
クルーズ船でのお部屋。部屋にバス・トイレが2か所と2階にも部屋がありました。
 
 
 
部屋からの景色 部屋から朝日、夕日も見えました。
 
 
私たちが乗った船は大型の客船ではなく、小型の船だったのですが、船には私たちのツアー客だけだったので気楽に過ごせました。
 
エジプト旅行へ行く際には、ナイル川クルーズはとってもおススメですドキドキ