アブシンベル神殿観光の後は、そこから車で10分少々?30分?あんまり覚えてないのですが、わりとすぐの場所にあるレストランでランチを取りました。
 
 
レストランのエントランス
 
 
 
エントランスホールにこんなオブジェがありました
 
 
 
アップ イエスの誕生ですね。でも、エジプトは基本イスラム教です。
 
 
さらに行くとレストラン入り口
 
 
コースでいろいろ出てきます。まずはスープ。スープにはかならずレモンが添えてありました。日本ではなかなか見ないミニサイズ。
 
 
 
この真ん中のライスは割とどこに行っても出てきたのですが、短い麺が入っていて、ほんのり癖のない味がついていて食べやすかったです。
左上のペーストもよく出てくるのですが、パンにつけて食べます。これも豆をペーストしたものとかいろいろお店によって違いました。
 
 
旅行中の食事はツアー代金にすべて含まれていました。飲み物だけは代金が別だったのですが、水で3ドルくらいが標準でした。
いつも最初は写真を撮るのですが、メインの写真を撮り忘れてました。でも、メインが何だったのか覚えてません。チキンが多かったからチキンだったかも?イスラム教なので豚肉は出ません。