Hello飛び出すハート

ロサンゼルス在住日本人おばさんですラブ


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 前回の

入居トラブルで当初予定だった部屋が

入居に間に合わないガーンガーンガーンガーン

ダウンダウンダウンダウン

別の部屋を用意します

アパートからの提案


私は夫に聞きました

「価格は同じなの?私が見た時は100ドル高かったよ?」


「多分そうだ。アパートの女性が言った。当初予定の部屋と変わらない」


そう。

初めは疑いもしませんでしが

いや....嫌な予感しかしないショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

絶対価格は高いだろ???


そこで討論が始まった


「なんで何回も言うんだ。後でまた再度契約の紙が来る」

「え..また契約書?絶対高くなるからだよ」

「......話したくない」


でたよ

パー待ってればいい

パー後で

とこちらの方はみなさんスロー

疑いもしない


次の日

私は再度言いました

「もう私はここの方たちの話は信用していない。もし高価な方を進めたならかなり悪質だよ。他にも当初予定の部屋と同じ価格あるし。なぜ高いのを進めるのか?

私たちいいように利用されてるよ」


夫は

アパートに電話をしました

そして私にいいました


「君はスマートだ。君の言うとおり彼らは高い部屋を進めて家賃をあげたようだ」


なんて悪質

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

価格が違うのはかまわないのです。

私が言いたいのは何故?

提案した時に曖昧に当初予定の部屋と変わらないといい加減な話をしたことです


日本とは全くかけ離れた仕事内容。

悪質すぎます。


しかし引越しをしないと

もうアパートを出なければならない


仕方ない

グレードを下げるしか


私たちは当初予定の

2110ドル

2040ドル

の部屋に下げました


部屋もバルコニーもかなり狭い部屋。


引越し5日前に見に行くはめになりました。



まとめると

最初の部屋は16日には空く

↓↓↓

最初の部屋25日まで空きません

↓↓↓

別の部屋提案

↓↓↓

100ドル高い

↓↓↓

しかし従業員は高いとは言わず

当初予定の部屋と変わらないと言う



なんて怠慢なそして悪質。


てかアメリカなんでも

いー加減な国です




またね


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー