あなたは、よくがんばってきました

 

癖、今までの考え方の癖

情報に操られてしまうところ

分かっているのに流されてしまう

過去からの体験や状況に流されてしまうところ

 

毎秒確認をする。と気づいて意識する

と気づいている

あなたなら大丈夫です

今を大切に生きると決めたのでしょう

 

未来の心配ではなく

未来への望み、希望にフォーカスする

とてもシンプルで簡単なこと

そこに気づいたのなら

実践していくだけで良いのです

 

人間というのは難しく考えてしまう

生き物だと思えば対処できるでしょう

これまで培ってきた積み上げてきたこと

というのは1日で変化することは

ないかもしれませんが

意識をするだけでも随分かわるのです

全く何も考えず流されている人々もいる中で

本当の意味で理解できたのなら

続けることです

注意深く心の内を見ていく

浮かんだ思いにフォーカスする

 

それをどんな時も、そうです

あなたが言っている

毎秒確認する

それくらいの気持ちでやっていけば

大丈夫です

 

不安な思い、考えは

手放していけば良いのです

強い思いというのは少々手こずるかも

しれませんが納得できるまでやる

すぐにやってください

私たちに求めてください

心の点検をするつもりで

見直していきなさい

分かっているのに、できない

ではなく、やるのです

 

その先に、あなたの望む世界が

あるとしたら楽しくないですか?

 

やる、やらない、はあなたの選択です

良い、悪いではありません

 

ごちゃごちゃとした外の出来事を見て

踊らされることも、それを選択するのであれば

それを楽しめばいい、ですが

こうしたい、と望みがあるのなら

そこへ向かうために努力するなら

その気持ちがあるのなら続けなさい

そう決めたのなら今すぐにやって下さい

 

あなたは理解しているのですから

広く多角的に見ることで

ここにもあった、と気づけるでしょう

点検です

そんなに時間はかかりません

大丈夫です